サイクリング -篠ノ井橋〜浅野〜篠ノ井橋〜上田大橋-

lupoGTI2009-02-28

ロードバイクで走りに行った。篠ノ井橋から浅野へ行って折り返して上田大橋まで行った。所要時間は5時間20分、走行距離は125kmだった。

よい天気になったのでロードバイクで走りに行った。浅野から上田大橋へ行った。

9時すこし前に家を出て、篠ノ井橋へ向かう。気温は高めですぐに暑くなってきた。今のところあまり風はないようだ。

篠ノ井橋に着いて、千曲川の土手を須坂方面へ向かう。松代大橋を過ぎてすこし進んだ辺りから風を感じるようになってきた。先週に比べればだいぶましだ。

落合橋を経由して屋島橋には10時すこし前、家からちょうど1時間で着いた。風がそんなにひどくなかったので、だいたいいつもどおりのペースだ。

屋島橋からさらに千曲川の土手を走って浅野へ向かう。だいぶ向かい風が強まってきて、なかなか前へ進まない。

浅野の信号には10:30前に着いた。小休止してから折り返して元来た道を戻る。今度は追い風になってきた。30分ほどで屋島橋に到着して、篠ノ井橋を目指す。

よく晴れていて、飯縄や黒姫が見えた。

落合橋、松代大橋を経由して篠ノ井橋には11:30すぎに着いた。ここから戸倉を経由して上田へ向かう。なんだかもう足がだるくなってきた。

上田大橋には12:30まえに着いた。ここまでは追い風だったけど、今度は向かい風だ。おまけにほとんど足が終わってしまってダルダル。先週も早めにスタミナが切れてしまったけど、きょうも同じか。いつもより風が弱いと思って、前半調子にのって飛ばしすぎたか?

上田大橋から戸倉までは結構な向かい風だった。戸倉を過ぎてからはそんなにひどい風じゃなかったような気がしたけど、足に力が入らずペースはいっこうに上がらない。

13:40過ぎにようやく篠ノ井橋に到着して家へ向かった。家には14:15に着いた。走行距離は125km、所要時間は5時間20分となった。よい天気で気温も高めで快適だったけど、後半失速してしまった。ペース配分に気をつけなければ。

①   ②    ④   ⑥   ⑦
起点   篠ノ井 浅野 篠ノ井 上田大橋 篠ノ井 終点
8:55   9:17    10:26 11:33 12:27 13:42 14:15
距離(km)   9 38 68 92 117 125

(走行時間:4"49', 走行距離:125.2km, 平均速度:26.8km/h,
最高速度:41km/h, 平均ケイデンス:84, 平均心拍:155, 消費カロリー:3722kcal
総上昇量:702m, 最高高度:443m, 09年1月からの累積距離:1055km )

↓09年1月からの累積距離(km)