サイクリング -篠ノ井橋〜千曲川CR〜浅野-

lupoGTI2009-04-26

マウンテンバイクで走りに行った。篠ノ井橋から千曲川CRで浅野へ行った。所要時間は約3時間、走行距離は約60kmだった。

雨が降ったり止んだりのはっきりしない天気だった。午後からはだいぶ回復してきそうなので、MTBで軽く走りに行った。

昨年カーボンフレームのロードバイクを購入したばかりなのに、今年はフルサスMTBが欲しくなってしまい、ジェイミスのDAKAR XCR Expertを買ってしまった。3月中旬頃には納車されていたのだけれど、ロードバイクばかり乗っていて、今日が初乗りとなった。

これまで乗っていたフルサスMTBのSCHWINN ROCKET1 はサスのロックアウト機能がなかった。ダカール XCRは前後のサスともロックアウトができるので、平地ではやはり楽だ。重量もROCKET1より2kgほど軽いのでその点も楽だった。

13:20に家を出て、篠ノ井橋へ向かった。西風がやたらと強い。最初は上田へ向かうつもりだったけど、西風だったので須坂方面へ向かうことにする。

篠ノ井橋から須坂方面へ向かい始めると追い風気味で調子よく走れた。でもブロックタイヤなので、あんまり気分よくない。MTBで舗装路を走ってもやはり楽しくない。5月の連休には松代林道へ走りに行くことにしよう。

所々晴れ間も出ているのだけれど、雨雲も出ていた。落合橋を過ぎて、屋島橋の手前まで来ると少し雨があたりはじめた。屋島橋を渡って浅野へ向かい始めた頃にはやんだ。

浅野には15:00に着いて、豊野のりんご畑を通って家へ向かった。西風が強くてなかなか進まない。家には16時過ぎに着いた。走行距離は59km、所要時間は2時間50分となった。

①   ②    ③
起点   篠ノ井 屋島 浅野 終点
13:20   13:46 14:30 15:00 16:10

(走行時間:2"39', 走行距離:59.02km, 平均速度:22.3km/h, 最高速度:43.2km/h,
09年1月からの累積距離:2299km )

↓09年1月からの累積距離(km)