ありのままに生きる

社会不適合なぼっちおやじが、自転車、ジョギング等々に現実逃避する日々を綴っています。

 今年の野望① 

 昨年はロードバイク渋峠麦草峠を越えて300km(16時間)というのをやった。今年は渋峠と麦草に加えて白樺湖からビーナスラインを走って美ヶ原を越えてみたい。しかし、どうやっても距離が320km程度となって、300kmを越えてしまうので、ちょっと厳しそうだ。

 渋峠麦草峠の距離が離れているのが問題。そこで思いついたのが、美ヶ原へ2回登るというもの。

 まずは長野市から国道19号で松本の浅間温泉へ向かう。浅間温泉からツールド美ヶ原の激坂ルートで王ヶ頭へ登ってから、武石峠まで下りて、武石の観光センターまで下り、そこから美ヶ原美術館へ登る。これで2000m級二つ制覇。そしてビーナスラインで南下して霧が峰経由で白樺湖へ行き、茅野市へ下りてから麦草峠を越えて佐久へ下りて、小諸、上田経由で長野市へ戻る。

 このルートだと距離は300km程度におさまりそうだ。ルートラボでルートを作ってみたので、ご参考に(誰も参考になんかしないか...)。このコースを走りきる自信はないので、ここに書いただけで終わる可能性大...。

http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=4fb291c11c1e81e017009cc49cf66cd2 

(データポイントが8000点を越えると保存できないようで、上田までのルートになってます)


 野望②はまた後日。