ありのままに生きる

社会不適合なぼっちおやじが、自転車、ジョギング等々に現実逃避する日々を綴っています。

 サイクリング - 篠ノ井橋⇔立ヶ花橋 -(79km)

lupoGTI2011-03-01










 シングルスピード・シクロで走りに行った。篠ノ井橋から千曲川の堤防に出て、須坂、小布施経由で中野の立ヶ花橋まで走った。所要時間は3時間20分、走行距離は79kmだった。


 せっかくの休暇二日目も、スッキリしない天気になってしまった。雨に降られるのを覚悟で、MTBで北信山岳を攻めてやろうかと一瞬思ったものの、土曜日のダメージがまだ取れず、日曜と同じ千曲川堤防コースを走ることにする。


 いつ雨が降り出すかわからないので、ロードはやめて、シングル・スピード・シクロで8時20分ごろ家を出た。


 篠ノ井橋から千曲川の堤防に出て須坂方面へ向かう。昨晩は風が強かったけど、今のところは静まっているようだ。


 なんとなくダルかったけど、松代大橋の辺りから少し調子が出てきた。できるだけケイデンス100前後、速度30km/h弱を維持して走る。

 すぐに降りだしそうな感じではないものの、空模様を気にしつつペダルを漕ぐ。


 松代大橋、屋島橋を経由して、中野の立ヶ花橋近くに到着。まだ雨は降ってこないようなので、ここで折り返して篠ノ井橋へ向かう。



 立ヶ花橋で折り返したあとは若干追い風気味になって、少しだけペースアップ。


 こんな平日にスポーツ自転車に乗っている人はいないだろうと思っていたけど、2〜3人のロード乗りの人とすれ違った。



 篠ノ井橋まで戻ってきて、家へ向かい、12時前に着いた。走行距離は79km、所要時間は3時間10分だった。雨が降り出す前に戻れたのでよかった。


↓本日の実走コース

 

No ②    ③   ④   
ポイント 起点 篠ノ井 立ヶ花橋 篠ノ井 終点
時刻 8:20 8:45 9:55 11:07 11:40


(走行時間:3:10, 走行距離:79.4km, 平均速度:25.0km/h,
最高速度:34.2km/h, 11年1月からの累積距離:1720km )


↓2011年1月からの累積距離(km)
11年1月からの自転車累積走行距離 km