ありのままに生きる

社会不適合なぼっちおやじが、自転車、ジョギング等々に現実逃避する日々を綴っています。

 上一本

lupoGTI2011-09-10












 良い天気になった。今日はあまり時間がとれないので、MTBで一本だけ裏山を下ることにする。

 朝7時に家を出て、通勤用MTB「KONA LANAI号」で犀川の堤防と裾花川の堤防を少し走ってから、住宅街を登る。

 住宅街を登りきったら、やけにだるくなってしまった。LANAI号はフルサスのジェイミス・ダカール号よりも2kg以上重いからかな。


 そろそろクマさんが出没する季節になってきた。今日は鈴を忘れなかったので、チリンチリン鳴らしながら林道を登って山頂へ向う。





 8時ごろ山頂に着いた。真夏の間はシングルトラックから足が遠ざかっていたので、ここへ来るのは3ヶ月ぶりだ。飯縄・戸隠、篠ノ井川中島・松代方面の景色を眺めてから山道を下りた。








 LANAI号は基本的に通勤用なので、シングルトラックを下るのは初めて。いつもはディスクブレーキなので、LANAI号のVブレーキは効きが心もとない感じだったけど、下っているうちに慣れた。





 山の中腹より下ではクモの巣にひっかかって気持ち悪いし、倒木を越える際に後輪を引っ掛けて転倒したりしたけど、久々の山下り、楽しかった。


↓2011年1月からの累積距離(km)
11年1月からの自転車累積走行距離 km