ありのままに生きる

社会不適合なぼっちおやじが、自転車、ジョギング等々に現実逃避する日々を綴っています。

裏山一本

裏山一本(→22km、↑680m)

 今日も良い天気になった。昨日、一昨日と遊び過ぎてお疲れモードなので、裏山を一本だけ下ることにする。

 

 8時半ごろにクロモリJAMIS号で家を出て、犀川~裾花川沿いに茂菅へむかう。

 

 ここ数日暖かく、秋が深まっている印象がないけれど、いつの間にか里山にも紅葉が下りてきた。

 

 茂菅に着いて、最初から脚があんまり残っていないので、軽いギアをクルクル回して山頂目指して登る。

 

 林道入口まで登ってきて、だるーと思いながら山頂を目指す。


 山頂に着いて、景色を眺めた。晴れてはいるものの、北側も南側もかすんでいて、はっきり見えなかった。

 

 山頂からトレイルを下りた。

 路面がカリカリに乾燥していて、滑りやすくて、ちょっと怖かったけど、色づいた木々の間を気分良く下った。

 

 

 


 無事下りて、ライドはおしまい。3日とも好天に恵まれて、疲れたけれど、充実した連休になりました。

 

<Ride with GPS

https://ridewithgps.com/trips/138873219/elevation_profile

 

<今日の記録>
走行距離(km) 22.0
獲得標高(m) 685
平均速度(km/s) 10.7
移動時間 2:03

 

<今月のライド履歴>
No 月日 時間 距離
km
獲得
m
ケイデンス
rpm
消費
cal
月間
距離
km
月間
獲得
m
備考
52 11/3 7:42 160.0 2560 71 2832 160 2560 戸隠-鬼無里-白馬
53 11/5 2:03 22.0 685 - 757 182 3245 裏山一本

 
<2023年1月からのライド記録>