ありのままに生きる

社会不適合なぼっちおやじが、自転車、ジョギング等々に現実逃避する日々を綴っています。

 サイクリング - ヘリポート⇔大正橋 -(70km)

lupoGTI2012-01-01










 新年、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。(喪中なので、「おめでとう」は言っちゃいけないけど、まあいいか)。


 今日も良い天気になったので、ロードバイクで走り初めに出かけた。昨日、一昨日も走ったので、回復走のつもりで平地だけ走ることにした。


 雑煮を食べて少しゆっくりしてから、10時過ぎにクロモリGIOS号で出発して、篠ノ井橋へ向かった。


 篠ノ井橋から千曲川の堤防沿いに松代大橋を経由して落合橋手前のヘリポートまで行った。弱い南風に背中を押されて、片足ペダリングをおり交ぜつつ、クルクル回す。



 ヘリポートに着いて、もう脚が張ってきたのでストレッチをして、折り返して篠ノ井橋へ向かった。飯縄がよく見えた。



 ヘリポートで折り返してからは南風かと思いきや、ほとんど風を感じなかった。少し調子が出てきたのでちょっとだけペースを上げて、篠ノ井橋を経由して戸倉の大正橋まで走った。


 大正橋で折り返して、篠ノ井橋へ向かった。



 千曲橋近くで、愛犬を散歩中のM原夫妻と会った。新年のあいさつをして、篠ノ井橋へ向かった(その手前で、佐久へ向う怪鳥さんとすれ違ったような...)。


 篠ノ井橋から家へ向い、13時過ぎに着いた。走行距離は70km、所要時間は3時間弱だった。

 明日からは下り坂のようだけど、新年早々天気に恵まれ、変な風も吹かずに、気持ち良い走り初めとなった。


↓本日の実走コース

No
ポイント 起点 ヘリポート 大正橋 終点


(走行時間:2:39, 走行距離:70km, 平均速度:26.6km/h,
最高速度:44km/h, 12年1月からの累積距離:70km )


↓2012年1月からの累積距離(km)
12年1月からの自転車累積走行距離 km