ありのままに生きる

社会不適合なぼっちおやじが、自転車、ジョギング等々に現実逃避する日々を綴っています。

 サイクリング - ヘリポート⇔大正橋 -(71km)

lupoGTI2012-03-10



 シングル・スピード・シクロで走りに行った。千曲川の土手で落合橋近くのヘリポートと大正橋間を往復した。走行距離は71km、所要時間は約3時間だった。



 昨晩から雪(みぞれ?)が降り続いた。午前中に走りに行こうかと思っていたものの、午後からは回復するようなので、昼過ぎに走りに行くことにした。


 14時少し前に家を出た。路面がまだ乾ききっていないので、シングル・スピード・シクロで出かけた。最初にヘリポートへ向うか、それとも大正橋へ行くか迷いつつ、篠ノ井橋へ向かう。


 篠ノ井橋に着いて、まずはヘリポートへ向った。北風が吹いていたものの、そんなにひどくなかった。

 松代大橋の少し先辺りからは、周囲に全く雪がなかった。不思議なもんだ。


 ヘリポートに着いて、折り返して篠ノ井橋へ向かった。




 追い風で楽々走る。篠ノ井橋の手前辺りで、前方にロード乗りの人が見えてきた。追いつくわけないよなと思いながら走っていたら、千曲橋の先で抜いてしまった。どうせすぐに抜き返されるんだろうなと思いつつ、もっと重いギアを踏みたいのに当然無理なので、大正橋まではケイデンスを上げまくって走った。


 大正橋まで逃げ切って、折り返して篠ノ井橋へ戻った。あとはまったり帰るつもりだったのに、また別のロード乗りの人の後を追いかけて、抜いてと、何やってんだ...。


 篠ノ井橋に着いて、家へ向った。途中、DDB帰りの怪鳥さんと出合った。(見慣れないウィンドブレーカだったので、声をかけられても、すぐに分からなかった...)


 家には17時少し前に着いた。走行距離は71km、所要時間は3時間だった。明日は晴れそうなので、ビューラインへ行ってこよう。


↓本日の実走コース

No
ポイント 起点 ヘリポート 大正橋 終点


(走行時間:2:47, 走行距離:71km, 平均速度:25.4km/h,
最高速度:38km/h, 12年1月からの累積距離:1570km )


↓2012年1月からの累積距離(km)
12年1月からの自転車累積走行距離 km