ありのままに生きる

社会不適合なぼっちおやじが、自転車、ジョギング等々に現実逃避する日々を綴っています。

 サイクリング - ヘリポート⇔常田新橋 -(100km)

lupoGTI2012-02-12



 シングル・スピード・シクロで走りに行った。千曲川の土手で落合橋手前のヘリポートと上田の常田新橋間を往復した。走行距離は100km、所要時間は約5時間だった。



 今朝も雪が降った。ロードで千曲ビューラインへ行くつもりだったのに、上田辺りへ出るまでに自転車が汚れてしまうのが嫌で、今日もシクロでLSDトレに精を出すことにする。


 8時30分過ぎに家を出て篠ノ井橋へ向かい、昨日と同様、まずは千曲川の土手沿いに落合橋手前のヘリポートを目指した。路面はびちょびちょ。松代大橋を過ぎた辺りから急に向い風が強まった。


 ヘリポートに着いて、折り返して篠ノ井橋へ向かった。追い風に押されて楽々、ケイデンス100程度で走る。陽射しが出てきて、ようやく路面が乾き始めた。


 篠ノ井橋を通過して、戸倉へ向った。この辺りまで来ると路面はほぼ乾燥状態で、よい天気になってきた。



 追い風で楽をしながら、上田大橋に到着。こっちは本当に良い天気だ。




 常田新橋まで走ってから折り返して長野へ戻った。上田からは、ひたすら冷たい向かい風で、平地を100kmしか走っていないのに、なんだか変な風に疲れた。


 この週末は二日ともシングル・スピード・シクロでの走行になったので、来週末はロードで走りたいものだ。


↓本日の実走コース

No
ポイント 起点 ヘリポート 常田新橋 終点


(走行時間:4:30, 走行距離:101km, 平均速度:22.5km/h,
最高速度:35km/h, 12年1月からの累積距離:931km )


↓2012年1月からの累積距離(km)
12年1月からの自転車累積走行距離 km