サイクリング - ヘリポート⇔常田新橋 -(103km)

lupoGTI2012-06-10

先週まで3週続けて200km弱の獲得3,000mコースを走って疲労がたまっている感じで、天候も微妙なので、シングル・スピード・シクロで平地だけ走ることにした。

9時過ぎにシングル・スピード・シクロのFELT号で家を出て、とりあえず篠ノ井橋へ向かった。

篠ノ井橋に着いて、千曲川の堤防で落合橋手前のヘリポートまで行くことにする。やや向い風ではあるものの、そんなにひどくはない。シングル・ギアを回して、ケイデンス90〜100、30km/h程度で走る。

ヘリポート近くまで来ると、ほんの少し雨があたってきた。須坂以北は天気が悪そうだ。

ヘリポートで折り返して、追い風に押されながら篠ノ井橋、大正橋を経由して上田へ向かった。

千曲市の辺りまで来ると、陽射しが出てきた。やはりこっちのほうが良い天気のようだ。

上田大橋には11時20分ごろ着いて、常田新橋まで行くことにする。

常田新橋で折り返して、上田大橋へ戻った。途中、向かい風を避けるために真田から新地蔵峠を越えようかとも思ったけど、雨に降られるかもしれないし、今日は平地に徹することにして、元来た道を戻ることにする。

上田大橋まで戻ってきて、道の駅でコーラを飲んでひと休みして、千曲川の堤防沿いに長野へ向った。東寄りの風だったので、思っていたほどひどい向かい風ではなかった。

千曲橋の辺りからはまともに向い風になって、全然進まなくなった。篠ノ井橋まで戻って、家へ向い、13時30分ごろ着いた。走行距離は103km、所要時間は4時間21分だった。

梅雨入りしてしまい、この週末は満足に走れなかったけど、疲れがたまっていたので丁度良い脚休めになった。

区間距離表

(走行時間4:02, 走行距離:103km, 平均速度:25.6km/h,
最高速度:38km/h, 平均ケイデンス: -, 平均心拍: -, 消費カロリー: -,
獲得標高:-, 12年1月からの累積距離:4401km )

↓2012年1月からの累積距離(km)