ありのままに生きる

社会不適合なぼっちおやじが、自転車、ジョギング等々に現実逃避する日々を綴っています。

サイクリング -篠ノ井橋⇔上田大橋-(67km)

lupoGTI2012-12-29


 シングル・スピード・シクロで走りに行った。篠ノ井橋と上田大橋間を往復した。走行距離は67km、所要時間は4時間40分だった。





 今日は晴れ予報でビューライン往復へ行こうと思っていたのに、昨日は中途半端に降ってくれやがった。ローラー台トレは私の辞書にはほとんどない(せいぜい年に一回)ので、シクロで走ることにする。


 9時ちょい過ぎにシングル・スピード・シクロで家を出て、篠ノ井橋へ向った。路面状況がひどくて、篠ノ井橋に着くまで、いつもの倍近い時間がかかった。


 篠ノ井橋から千曲川の堤防に出て、とりあえず上田へ向かう。千曲橋までは新雪に近い状態で走りづらかったけど、千曲橋から大正橋の間は所々除雪してあったので、少し楽が出来た。
 


 今日は気温が高くて、雪が重い。大正橋から先は雪かきされていないくて、人の足跡と車のタイヤの跡があって走りづらかった。シングル・ギアなので、所々にあるゆるーい勾配も、雪の重みで結構キツかった...。



 坂城の辺りまで来ると、シクロのブロックタイヤと思われる跡が一本だけついていた。こんな雪の中を走る人は限られるので、もしかして...と思いながら走って行くと、上田の道の駅手前のトンネル付近で、折り返して来た怪鳥さんと出合った。


 道の駅を通過して、上田大橋へ向かう。さっきまでよりも、少し雪が深くなってきた。どうにか上田大橋に着いたものの、これ以上新雪のサイクリングロードを走るのは厳しい感じで、常田新橋まで行くのはあきらめて折り返すことにする。



 道の駅まで戻ってひと休みしてから、来た道を帰った。追い風気味で、雪も溶けてきていたので、往路よりは楽に走る事が出来た。



 家には14時少し前に着いて、走行距離は67kmだった。平地しか走らなかったけれど、雪の重みで少しはトレになったかな。

 31日に行ければMTBで雪山下りをやりたいけれど、明日、明後日も微妙な天気なので、ロード・シクロは今日で走り納めだ。今年は余裕がなかったけれど、ようやく今日になって年間走行距離1万kmに到達した。めでたし、めでたし。


↓本日の実走コース


ルートラボへ実走GPSデータ転送


(走行時間: 4:04, 走行距離:67km, 平均速度:16.5km/h,
最高速度:32km/h, 平均ケイデンス:-, 平均心拍:-, 消費カロリー:-,
獲得標高:230m, 12年1月からの累積距離:10023km )


↓2012年1月からの累積距離(km)
12年1月からの自転車累積走行距離 km