千曲〜中条〜小川〜鬼無里(81km)

lupoGTI2013-06-08

ロードバイク鬼無里へ行って、おやきを食べてきた。走行距離は81kmだった。

まずまずの天気になった。CCC norizoさんの鬼無里いろは堂おやきランチポタに参加させてもらってきた。

8時半ごろ集合場所の千曲市体育館を出発した。おやじ達は女子ライドのおまけみたいなものなので、まったりペースで走れてよい。

千曲から篠ノ井川中島へ向い、19号で中条へ向かった(このルートで行くのであれば、千曲まで行く必要無かったな...)。

中条から小川へ向い、大洞高原へ登った。

大洞高原を下って、鬼無里のいろは堂の「カフェいろはな」に到着。

店の庭の中にある席に着いて、新緑の木々を眺め、川の音に耳を傾けつつ、おやきを頂いた。今日は、あざみ、野菜ミックス、野沢菜を食べた。小振りだけど、結構お腹にたまる。ご馳走様でした。

帰りは鬼無里街道で戻った。おやじライドと違って、心と身体に優しいポタになりました。norizoさん、参加された皆さんありがとうございました。

明日も晴れそうなので、まったり奥志賀林道でも走ってくるか。7時に篠ノ井橋集合です(誰も来ないって...)。

↓実走コース

↓標高データ

最高速度:53km/h, 平均ケイデンス:58, 平均心拍:121 , 消費カロリー:1300kcal ,

↓2013年1月からの累積距離(km)