ありのままに生きる

社会不適合なぼっちおやじが、自転車、ジョギング等々に現実逃避する日々を綴っています。

COLNAGO 「WORLD CUP SL105」

lupoGTI2013-12-23










 でぃすくぶれーき仕様のシクロが欲しいなあとサンタさんにお願いしておいたら、ちょっと早めにコルナゴWORLD CUP SL105」が届いた(なぜか冬のボーナスの一部が減っているような気がするけど...)。


 メインコンポは105、ディスクブレーキはAvid製のワイヤ式、クランクはFSA、ホイールはコルナゴで、体重計に乗っかって測ったところでは、重量は10kgジャストだった(ペダル無し)。もう少し軽いかと思っていたけど、まあこんなもんか。












 試走は来週の予定だったけれど、今日は二日酔いでロードで出かけなかったので、午後酔い醒ましに少しだけ乗ってきた。

 ディスクブレーキの効きは、思っていたほど強烈ではなかった。MTBの油圧ディスクは指一本でタイヤがロックするけれど、そこまでではない感じだ。雨や雪の時は、威力を発揮してくれるだろう。

 どうしてもロードと比較してしまうのと、付属のタイヤは結構ミゾが深いので、走りは当然重いけれど、直進安定性は良い気がした。単にタイヤがロードより太いからそう感じるだけかもしれないけど。このまま雪道エクストリームライドにも使えそうだ。いつもMTBで下っている雪のシングルトラックを走ってみたいけど、雪ダルマになるのが落ちかなあ...。






ルートラボへ実走GPSデータ転送


(走行時間: 1:42, 走行距離:41km, 平均速度:24.1.km/h,
最高速度:41km/h, 平均ケイデンス:-, 平均心拍: - , 消費カロリー: -,
獲得標高:140m, 13年1月からの累積距離:8597km )


↓2013年1月からの累積距離(km)
13年1月からの自転車累積走行距離 km