ありのままに生きる

社会不適合なぼっちおやじが、自転車、ジョギング等々に現実逃避する日々を綴っています。

クイックハブシャフトキックスタンド

lupoGTI2013-12-24











 先日仕入れたブツの紹介を載せておこう。クイックリリース一体型のキックスタンドで、タキザワの通販で購入した。

http://www.takizawa-web.com/shop-stand12/other/qrstand.php


 これまで、通勤用のMTBにはスタンドを取り付けておらず、トピークの携帯用スタンドを使用していた。携帯用スタンドの持ち運びや取り付け、取り外しが面倒になってきて、何とかならんかと思っていて、見つけた。

 クイックリリースのレバーの部分がキックスタンドになっていて、フレームにスタンドを固定する必要がなく、スマートだ。若干不安定な感じもあるけれど、スタンドの長さ調整もできるようなっていて、ちゃんと立つ。

 取説が付属してこないので、どの向きに取り付けるのが正解なのかちょっと悩んでしまったけど、やっているうちにわかる。