ありのままに生きる

社会不適合なぼっちおやじが、自転車、ジョギング等々に現実逃避する日々を綴っています。

 タイヤ交換と千曲川CR視察

lupoGTI2016-01-23










 今年はノーマルタイヤのままで押し通そうと思っていたけれど、雪が降って交換するつもりになったので、午前中にチンク号のタイヤ交換をした。

 昨年はホイール・キャップを外すのに手間取ったけれど、コツが分かったのでスムーズにできた。これで安心して冬を迎えれらえる...。



 午後は自転車で走ろうという気分になったので、出かけることにした。ロードでも行けそうだったけれど、一応シクロで走ることにする。

 13時少し前に、久々のコルナ号で家を出て篠ノ井へ向かった。篠ノ井橋〜千曲橋間は大部分は”わだち”になっていたものの、所々着雪区間があり、ロードでは少し厳しそうだ。

 千曲橋〜戸倉間は除雪されていて快適だった。
 


 坂城から上田間のCRは雪がありそうなので一旦県道へ出たものの、怖いもの見たさで行ってみた。シクロでも走れないことはなかったけれど、疲れるし時間がかかってしまうので、やはり県道へ戻って上田の道の駅まで行った。


 上田の道の駅で折り返して戻った。走行距離は65km、所要時間は3時間半だった。明後日で雪はひと段落しそうなので、来週はまともに走れるようになるかな。


(走行時間: 3:11, 走行距離:65km, 平均速度:20.4km/h,
最高速度:33km/h, 平均ケイデンス -, 平均心拍: -, 消費カロリー: -,
獲得標高:380m, 16年1月からの累積距離:489km )


ルートラボへ実走GPSデータ転送


2016年1月からの累積距離(km)
16年1月からの自転車累積距離 km