ありのままに生きる

社会不適合なぼっちおやじが、自転車、ジョギング等々に現実逃避する日々を綴っています。

twin air turbo

 昨晩の雪はたいしたことなかったけれど、また夜になって少し降った。早く春よこい。


 今週も飽きずに500Sネタで引っ張ることにして、今日はエンジン。昨日、ボンネットを開けて、エンジンルームを見てみた。エンジンルームは狭いけど、やはり2気筒でコンパクトなエンジンなので、結構スカスカだった。






 ついでにデジカメで動画を撮ってみた(動画にする意味は、あんまりない気もするけど...)。軽快に、かわいらしく?「バタバタバタ」言ってます。でも、ちゃんと回してやると結構速い。登りの追い越し車線でも普通の車は軽くリードできる。えらいぞtwin air


D


 慣らしなんか必要ないと思いつつ、一応1,000kmまでは控え目にするつもりなので、早く全開を試してみたいものだ。

 車内でも撮ってみたので、載せておきます。音が小さいので音量を大きめにして再生しないと、エンジン音が聞こえないかもしれません。(エンジンレスポンスはかなり鋭いけれど、空ぶかしはエンジンに良くないようなので、この動画ではソフトにアクセルを踏んでいます...)。


D