ありのままに生きる

社会不適合なぼっちおやじが、自転車、ジョギング等々に現実逃避する日々を綴っています。

高山村 牧-万座-渋峠-山ノ内(150km)

lupoGTI2015-04-29










 今日から連休に入った。走りに行きたいところを思いつかないので、とりあえず渋峠へ行くことにする。


 7時半ごろGIOS号で家を出て、篠ノ井から須坂へ向かった。

 須坂から高山村の牧へ向かう。


 牧の万座への登り口に着いて、いざ逝かん。


 やっぱり序盤の直登でダルダルになって中盤の緩斜面で頑張れずタラタラ登った。


 見晴らしスポットで脚を着いてしまおうかと思ったけれど我慢して、乗ったまま景色を眺めて写真を撮って、峠を目指す。




 なんとか脚を着かずに峠まで登り、笠岳や横手方面を眺めつつ万座へ下った。






 万座から景色を眺めつつ山田峠を経由して国道最高地点へ向かう。車のナンバーを見ていたら、ほとんど県外だった。連休だもんな。








 山田峠に着いて、込み合っているので乗ったまま撮影して、国道最高地点を目指す。





 左太モモの裏側がピクピク攣りそうになってきたけど、国道最高地点に到着。あとは下るだけ。

↓国道最高地点


渋峠


 渋峠から山ノ内までの長ーい下りを楽しんで、小布施の八重桜を眺めてから千曲川CRで篠ノ井へ向かった。






 篠ノ井から家へ向かい、14時半に着いた。走行距離は150km、所要時間は7時間少々だった。万座線は疲れたけれど、天気もよく景色を楽しめたので満足した。


(走行時間: 6:32, 走行距離:150km, 平均速度:22.9km/h,
最高速度:64km/h, 平均ケイデンス:64, 平均心拍:142, 消費カロリー:f2500kcal,
獲得標高:2700m, 15年1月からの累積距離:2915km )


↓本日の動画

ルートラボへ実走GPSデータ転送


2015年1月からの累積距離(km)
15年1月からの自転車累積距離 km