ありのままに生きる

社会不適合なぼっちおやじが、自転車、ジョギング等々に現実逃避する日々を綴っています。

飯綱山 登山

lupoGTI2015-06-07










 自転車ばかり乗っていて自分の足で歩いていないので、たまには山にでも登りたいなと思っていたところ、母が知人と飯綱へ登ると言うので、一緒に行ってきた。

 一の鳥居まで車で行って、山頂へ向かった。8時過ぎに登り始めたけれど、涼しくて良かった。


↓駒つなぎ


 樹林帯を抜ける頃から勾配がきついものの、見晴らしが良いので景色を眺めつつ山頂へ向かう。北アに雲がかかっていたのがちょっと残念だった。



 1時間半程度で山頂に着いた。自分のペースでさっさと登ってしまったので、親たちが着くまで1時間程度山頂でボーッとしていた。いつもはすぐに下りてしまうので、たまにはいいやね。



 普段山を歩いていないので、やはり下りで脚にきたけれど、天気がよくて見晴らしを楽しめたので満足した。