ありのままに生きる

社会不適合なぼっちおやじが、自転車、ジョギング等々に現実逃避する日々を綴っています。

武石〜美ヶ原〜ビーナスライン〜霧ヶ峰〜白樺湖 (190km)

lupoGTI2015-06-13









 なんとなくビーナスラインを走りたくなったので行ってきた。

 このところだんだん会社帰りが遅くなってきてGIOS号で走る気にならないので、7時にビアンキ号で家を出た。暑くなりそうだけど、美ヶ原へ登ってしまえば問題ナスだろう。


 走り始めから重い脚を回して、千曲川沿いに上田〜丸子へ向かう。


 上田に着いて、丸子から武石の観光センタへ向かう。だいぶ緑が濃くなってきた。





 10時少し前に武石観光センタに着いて、CCレモンを飲んでひと息入れてから美ヶ原を目指す。いつもと同じギアが踏めなくて、3枚目まで許してどうにか登る...。




 雲が出てきて日差しが弱まり、木立もあるので涼しくて助かった。あと、やはりこっちはマイマイガーが全然いないようだ。しばらくは中南信へ走りに行くとしよう。


 11時頃美ヶ原に着いた。見晴らしはいまいちなので美術館の駐車場はパスして山本小屋へ向かい、八ヶ岳を眺めた。





 美ヶ原をあとにして、アップ・ダウンに苦しみつつビーナスライン霧ヶ峰へ向かった。






 八島湿原から霧ヶ峰、車山にかけてオレンジ色のレンゲツツジが咲き誇っていた。これまでこの時期に来たことがなく、こんなに見事だとは知らなんだ。









 霧ヶ峰から車山へ登って白樺湖へ下りた。





 白樺湖ローソンでオム焼きそばを食べて、13時過ぎに上田へ向けて下った。下るにつれてモワッと暑くなってきた。

 上田まで下りてくると日差しが弱かったのでありがたかった。家には16時少し前に着いて走行距離は190km、所要時間9時間弱だった。ずっとダルイ感じだったけれど、ビーナスラインの景色を楽しめてそれなに走れたので良しとしよう。


(走行時間: 7:51, 走行距離:190km, 平均速度:24.2km/h,
最高速度:68km/h, 平均ケイデンス:68, 平均心拍:147, 消費カロリー:3300kcal,
獲得標高:2900m, 15年1月からの累積距離:4030km )


ルートラボへ実走GPSデータ転送


2015年1月からの累積距離(km)
15年1月からの自転車累積距離 km