須坂〜菅平〜東御〜上田 (123km)

lupoGTI2016-04-02

良い天気になったのでロードバイクで走りに行った。4月になったので、冬のあいだ封印していたビアンキ号で出かけることにする。

6時前に目が覚めて眠れなかったので起きだして、7時過ぎに家を出た。

だいぶ暖かくなってきたものの、ロングに出かけようという気にならない。できるだけ上げ上げのショート・スプリントで行くことにして、千曲川CRで須坂へ向かい、菅平へアタックすることにする。

仙仁温泉の少し下の登り口でひと息入れてから、アタック開始。

GIOS号よりも明確に軽さは感じるものの、思ったように脚が動かない。もっとペースを上げられそうなのに、もどかしいなあと思いながらペダルを踏んだ。

ビアンキ号はGIOS号よりも、ひとまわりサイズが小さい。GIOSに慣れてしまった身体がビアンキのポジションだと若干窮屈で調子が出なかったのかな。

数年前のベストタイムの3分落ちで菅平に着いた。いちど遅くなると、なかなか戻らないなあ。

とりあえず真田方面へ下り、旧菅平有料で東御まで行った。

東御からサンラインで上田へ下り、追い風の千曲川CRで戻った。

13時半に家に着いて、走行距離は123km、所要時間は5時間20分だった。

最高速度:67km/h, 平均ケイデンス:70, 平均心拍:145, 消費カロリー:2000kcal,

↓スライドショー

2016年1月からの累積距離(km)