ありのままに生きる

社会不適合なぼっちおやじが、自転車、ジョギング等々に現実逃避する日々を綴っています。

坂中峠-飯綱-戸隠-野尻湖-坂中峠 (100km)

lupoGTI2016-08-16










 なんとなくダルくて、全然やる気ナスだったものの、家にいてもやることがないのでロードで走りに行った。


 あさ8時少し前にビアンキ号で家を出た。飯綱〜戸隠方面へ向かうことにして、浅川ループラインの入口へ向かう。途中、善光寺の裏辺りでほんの少し雨が降った。

 ループラインの入口に着いて飯綱方面を見上げると、かなり怪しい雲がかかっている。信濃町方面は問題なさそうなので、坂中峠を登ることにする。


 坂中トンネルを避けて旧道を登り、坂中から飯綱東高原の方へ向かう。


 霊仙寺湖まで登って一休みしてから飯綱方面へ向かった。



 台座法師池〜一の鳥居を経由して大久保の茶屋の辺りまでくると路面が濡れていた。少し前まで降っていたようなので、坂中経由で時間稼ぎしておいてよかった。


 奥社駐車場まで登り、信濃町へ下りた。


 信濃町まで下って、久々に野尻湖を一回りした。


 野尻湖から坂中峠へ向かい、長野へ下りた。


 家には13時少し前に着いた。台風の影響で微妙な天候だったけれど、そこそこ晴れてくれて良かった。


(走行時間: 4:35, 走行距離:106km, 平均速度:23km/h,
最高速度:70km/h, 平均ケイデンス:61, 平均心拍:137, 消費カロリー:1600kcal,
獲得標高:1900m, 16年1月からの累積距離:5104km )


ルートラボへ実走GPSデータ転送


2016年1月からの累積距離(km)
16年1月からの自転車累積距離 km