ありのままに生きる

社会不適合なぼっちおやじが、自転車、ジョギング等々に現実逃避する日々を綴っています。

高山村-万座-渋峠-山ノ内 (150km)

lupoGTI2017-04-30










 よい天気になった。高山ヒルクラに向けて悪あがきすることにして、万座経由で渋峠へ行くことにする。

 8時過ぎにビアンキ号で家を出て、篠ノ井から千曲川Rに乗り、須坂から高山村の牧へ向かった。


 牧に着いて、万座へ向かう。


 例年と比べて走り込みが全然足りないので、止まりそうな勢いで登る。


 途中でヒルクライマーらしき人にブチ抜かれた。やはりベースのピッチが全然違う。あんなの見せられると、ヒルクラ練とかもうどーでもいーやという気分にさせられる...。


 見晴らし台からは北信五岳が見えていたけれど、コンデジではまともに写らず...。


 死なずに峠まで登るつもりが、二度も足つきしてようやく着いて、横手方面や草津方面の景色を眺めつつ万座へ下る


 万座まで下りてから292号へ登り返して、雪壁へ向かう。ダルダルだけど、追い風基調なのでありがたい。


 雪壁に到着すると、バイクに自転車、車を降りた人で混雑していた。昨年よりはだいぶ高そうだ。


 写真だけ撮ってさっさと最高地点へ向かう。


 国道最高地点も混んでいて自転車を降りる気にもならないので、通り過ぎざまに写真だけ撮った(走りながら撮った割には、最高地点の石碑がどんぴしゃに入った...)。


 渋峠に着いて、景色を眺めつつ山ノ内へ下りた。


 山ノ内から小布施へ向かい、咲きほこる八重桜、ハナモモを眺めた。







 小布施をあとにして南〜西寄りの向かい風の中を、ないを尽くして走り、16時に自宅に着いた。走行距離は150km、所要時間は8時間弱だった。

 走り込み不足でちょー疲れたけれど、天気に恵まれて眺めも良かったので、楽しい?苦行ライドでした...。


(走行時間: 7:03, 走行距離:150km, 平均速度:21.3km/h,
最高速度:64km/h, 平均ケイデンス:57, 平均心拍: 148, 消費カロリー:2500kcal,
獲得標高:2,600m, 17年1月からの累積距離:1830km )


ルートラボへ実走GPSデータ転送


2017年1月からの累積距離(km)
17年1月からの自転車累積距離 km