ありのままに生きる

社会不適合なぼっちおやじが、自転車、ジョギング等々に現実逃避する日々を綴っています。

上田-千曲ビューライン-佐久-麦草峠-すずらん峠-白樺湖-上田 (226km)

lupoGTI2017-09-23










 一応晴れるようなのでロードで走りに出かけた。今年は麦草峠に登ってなかった気がするので、行ってみることにする。

 7時にGIOS号で家を出て、篠ノ井から千曲川CRに乗って上田へ向かう。向かい風で進まない...。


 上田から丸子へ向かい、千曲ビューラインで小諸へ走る。


 ビューラインもずっと向かい風で、うんざり。


 ビューラインで小諸まで走り、佐久から佐久穂へ向かい、コンビニで補給してから麦草峠へ登った。


 雨の心配はなさそうだけど、曇り空で何にも撮るものがないので、標高を示す標識を撮りながら峠を目指す。やっと追い風になって、少し楽に登れた。


 まったり登って、どうにか脚つきだけは無しで14時少し前に麦草峠に着いた。写真だけ撮って、さっさと茅野側へ下る。


 茅野まで下りて、すずらん峠を目指す。


 女の神氷水を飲んで、すぐ先の見晴らし台へ向かう。やっぱ5月頃の雪解け時期のほうが、キンキンに冷えている気がする。いずれにしろ、うまし。


 見晴らし台に着いて、ようやく青空を拝むことができた。八ヶ岳は雲の中で全然見えず。


 すぐ先のすずらん峠を越えて、白樺湖へ下りた。


 白樺湖を一回りして、大門街道で丸子へ下りた。


 丸子から上田へ下り、道と川の駅でひと休みしてから、千曲川CRで戻った。朝とは風向きが変わって、帰りも向かい風になっていた。日頃の行いが良いからこうなるのかな...。


 篠ノ井からは薄暗くなってしまったけれど、18時過ぎに自宅に着いて、走行距離は226km、所要時間は11時間少々だった。

 今年は、まじめに山岳ロングをやってこなかったので、久々に全て出し切ってダルダルになったけれど、予定のコースを完走したので満足でした。


↓Relive
https://www.relive.cc/view/1197108403


<補給の記録>
11時半頃 ローソン佐久穂高野店にてボロネーゼ、マロン好きのためのマロンケーキ、午後の紅茶HOTミルクティー

その他 水、キリン生茶(300ml)、三ツ矢サイダー(350ml?)、紙カップコーヒー(さとう入り)


(走行時間: 10:16, 走行距離:226km, 平均速度:22.2km/h,
最高速度:71km/h, 平均ケイデンス: 65, 平均心拍: 136, 消費カロリー:2950kcal,
獲得標高:3000m, 17年1月からの累積距離:5235km )



2017年1月からの累積距離(km)
17年1月からの自転車累積距離 km