ありのままに生きる

社会不適合なぼっちおやじが、自転車、ジョギング等々に現実逃避する日々を綴っています。

シクロライドとハイラックスハイリフト製作日記(二日目)

 今日もまずまずの天気になった。午前中はシクロで信更~信里を走り、午後はラジコン製作の続きを行った。

f:id:lupoGTI:20220103140007j:plain

f:id:lupoGTI:20220103172941j:plain

 

<午前の部>シクロライド 古戦場~信更~信里(→45km、↑600m)

 9時少し前にシクロのコルナ号で家を出て、川中島古戦場へ向かった。

 幹線道路の雪はほぼ溶けていそうだけど、道の端や車通りの少ない道は雪がありそうなので、久々にシクロを引っ張りだして出かけた。

 

 古戦場から千曲川CRに出て、篠ノ井橋へ向かう。

f:id:lupoGTI:20220103135422j:plain

f:id:lupoGTI:20220103135427j:plain

f:id:lupoGTI:20220103135435j:plain

f:id:lupoGTI:20220103135441j:plain

f:id:lupoGTI:20220103135446j:plain

 

 篠ノ井橋から塩崎へ向かい、信更へ向けて登った

f:id:lupoGTI:20220103135451j:plain

f:id:lupoGTI:20220103135457j:plain

 

 信更への登りはたいした勾配ではないものの、36x25の男前ギアを回すのがきっつい。最近は軽めのギアで走るようになっているから、たまには重いギアを踏むのもいいかもしれないな...。

 

f:id:lupoGTI:20220103135501j:plain

f:id:lupoGTI:20220103135506j:plain

 

 集落近くの道は問題ないけれど、集落から離れた日当たりの悪い場所は、やはり着雪があった。

 固く締まった雪であればそれなりに走ることができるけれど、中途半端に柔らかくなっていると、タイヤをとられてしまい、うまく走れない。

 

f:id:lupoGTI:20220103135528j:plain

f:id:lupoGTI:20220103135537j:plain

f:id:lupoGTI:20220103135543j:plain

f:id:lupoGTI:20220103135551j:plain

 

 着雪区間では、ときおり足つきしてしまったけれど、どうにか登って、川中島CCに着いた。

 

f:id:lupoGTI:20220103135602j:plain

f:id:lupoGTI:20220103135613j:plain

f:id:lupoGTI:20220103135620j:plain

f:id:lupoGTI:20220103135627j:plain

 

 信里小まで登り、犀川の方へ下ると渋滞していそうで面倒なので、瀬原田へ下りた。

 

f:id:lupoGTI:20220103135633j:plain

f:id:lupoGTI:20220103135641j:plain

 

 自宅には11時半頃着いた。まずまずの天気でプチ雪上ライドを楽しめた。

 

www.youtube.com

 
<Ride with GPS

ridewithgps.com

https://ridewithgps.com/trips/full/80891977.png?secret_hash=e5b6b7b8e5ffa8b92ab9ebf49a987397e55b0841

https://ridewithgps.com/trips/80891977/elevation_profile


<今月のライド履歴>
No 月日 時間 距離
km
平均
km/h
最高
km/h
獲得
m
ケイデンス
rpm
心拍
bpm
消費
cal
月間
距離
km
累積
km
月間
獲得
m
累積
獲得
m
1 1/3 2:43 45.6 16.7 46.9 636 - 126 1157 46 46 636 636

 

<2022年1月からのライド記録>

f:id:lupoGTI:20220103134914p:plain

f:id:lupoGTI:20220103134919p:plain

 

<午後の部>タミヤ 1/10 電動RC 4x4ピックアップ トヨタ ハイラックス ハイリフト 製作日記(二日目)

www.rakuseimodel.co.jp

www.tamiya.com

f:id:lupoGTI:20220102184146j:plain

 

 午後はハイラックスハイリフトの工程3~4の製作を行い、ギヤシャフトをギヤボックスブレートに取り付けた。 

f:id:lupoGTI:20220103173107j:plain

↓工程3(ギヤボックスプレート)

f:id:lupoGTI:20220103173123j:plain

f:id:lupoGTI:20220103173130j:plain

f:id:lupoGTI:20220103173135j:plain

f:id:lupoGTI:20220103173141j:plain

f:id:lupoGTI:20220103173146j:plain

 

↓工程4(ギヤシャフトの取り付け)

f:id:lupoGTI:20220103173205j:plain

f:id:lupoGTI:20220103173210j:plain

f:id:lupoGTI:20220103173214j:plain

f:id:lupoGTI:20220103173220j:plain

f:id:lupoGTI:20220103173224j:plain