ありのままに生きる

社会不適合なぼっちおやじが、自転車、ジョギング等々に現実逃避する日々を綴っています。

西山サイ苦リング

西山サイ苦リング 小川-新行-八坂-麻績-大岡(→147km、↑3,200m)

 まずまずの天気になった。先週の勝手に長野マラソンでジョグはひと段落したことにして、今日はロードで走りに出かけた。

 

 

 あさ6時に起きて準備して、久しぶりにカーボン・ビアンキ号を引っ張りだし、7時に家を出た。

 

 犀川沿いで暖機運転してから小田切ダムへ向かった。

 

 先週の日曜は、アンダーウェアを着ていても寒かったけれど、今日は10℃以上あって暖かい。

 

 小田切ダムから小田切の峠へ向かう。

 

 通勤はクロモリMTB、休日のロードもクロモリばかりなので、久しぶりにフル・カーボンに乗ると、やっぱり軽くて楽チンだ。

 

 

 峠まで登り、アップ・ダウンを楽苦しんで、まだ咲き残っている桜を眺めつつ、七二会~中条経由で小川へ向かう。

 

 

 

 小川から鬼無里へ下り、戸隠~斑尾方面も考えていたけれど、新潟方面は天候が悪そうなので、オリンピック道路へ下り、新行まで行くことにした。

 

 雲が出ていて、北アルプスは拝めなかった。

 

 オリンピック道路へ下りて、いつもはぽかぽかランドの坂を登ることが多いけど、今日はもうちょっと先まで行ってから峠を越えて新行へ下ることにした。

 

 

 峠を越えて新行に着いた。大町まで下りるのは面倒なので、ここらで折り返すことにして、八坂へ向かう。

 

 

 

 八坂から山清路へ下り、差切峡経由で麻績へ向かう。

 

 麻績に着いて、大岡を回ることにして、芦ノ尻を目指す。

 

 1個だけ持ってきたゼリーを吸い尽くし、腹が減ったので自販機のジュースでプチ補給して、少しだけ元気が出た。

 

 

 芦ノ尻の道祖神に着いた。

 

 相変わらず北アルプスは見えないので、道祖神様のアップで我慢してね。


 芦ノ尻を後にして、いつもの信更~信里ルートで自宅へ向かう。さすがに脚がだるくなってきたけれど、いつもより軽いので、まだなんとか走れる。

 

 

 信里小に着いて、ひと息入れてから下った。


 自宅には14時半過ぎに着いた。景色はあんまり楽しめなかったけれど、獲得3,000mを走ったので、来週の渋詣での足慣らしにはなったかな。


<Ride with GPS

ridewithgps.com

https://ridewithgps.com/trips/full/87924621.png?secret_hash=3070c0d0cccc11d4e0c909cfd0148e4d316de13c

https://ridewithgps.com/trips/87924621/elevation_profile


<今月のライド履歴>
No 月日 時間 距離
km
平均
km/h
最高
km/h
獲得
m
ケイデンス
rpm
心拍
bpm
消費
cal
月間
距離
km
累積
距離
km
月間
獲得
m
累積
獲得
m
9 4/3 2:04 45.7 22.0 57.2 625 67 123 807 46 401 625 6013
10 4/10 8:21 170.9 20.5 62.9 2136 - 124 3179 217 572 2761 8149
11 4/17 3:55 91.4 23.3 56.3 1262 71 122 1401 308 663 4023 9411
12 4/23 7:15 147.3 20.3 58.0 3208 56 128 2684 455 810 7231 12619

<2022年1月からのライド記録>