ありのままに生きる

社会不適合なぼっちおやじが、自転車、ジョギング等々に現実逃避する日々を綴っています。

小田切ジョグ

吉窪城址-小野平-裾花大橋-小田切(→30km、↑1200m)

 昨日までの出張疲れがあるものの、良い天気になったので坂道ジョグに繰り出した。

 

 8時半に走り始めて、小田切ダムから峠へ向かう。

 

 途中の吉窪城址に寄り道してみることにする。

 

 九十九折れの林道を少し進むと吉窪城址の入口があり、山道になる。

 

 鳥居をくぐった先は神社のようになっているけれど、その周辺が城跡のようだ。

 

 小学校の時の遠足で来たかもしれないけれど、まったく記憶にございません...。

 


 だんだんジジイに近づいてきて、ご近所の歴史について知りたいなという気も出てきたものの、山城マニアというわけでもないので、ふーんて感じだな...。

 

 

 吉窪城址をあとにして、元のルートに復帰して峠を目指す。ちょっと寄り道しただけなのに、想定以上に疲れた...。

 

 

 峠近くまで来て、先日初めて行ってみた小野平へ向かうことにした。

 

 小野平の右奥の方へ進むと、でっかいイチイの木があった。

 

 イチイの木をあとにして、そのまま先へ進む。裾花大橋に続く道に出ると思っていたけれど、だんだん山を登り始めたので、その道とは違うようだ。

 

 峠に着いて、左右に分岐があったので、右手の道を下りた。裾花大橋よりも上流に出そうだけど、下るだけなのでまあいいや。

 

 坪山林道というのを下ってきたようだ。

 

 さらに下ると集落に出て、そのまま犀川へ向けて降りる

 

 しばらく下ると鬼無里街道に出て、裾花大橋へ向かう。

 

 裾花大橋にたどり着いて、いつもの峠へ向かう。

 

 先週まで自転車中心にしていたせいか、ここからの登りはかなり脚が重くて、時々立ち止まらないと登れなかった。

 

 

 どうにか峠まで登り、小市団地へ下りた。

 

 峠から下り、31kmまで走っておしまいにした。ダルダルになったけれど、小野平経由の新たなルートを開拓できた。


<Ride with GPS

ridewithgps.com

https://ridewithgps.com/trips/full/102483049.png?secret_hash=cafb861fdcb3ffcfcb3a14d1e27e1a28dda78651

https://ridewithgps.com/trips/102483049/elevation_profile


<今日の記録>
走行距離(km) 31
獲得標高(m) 1163
平均ペース(/km) 7:30
移動時間 3:52


<今月のジョグ履歴>
No 月日 平地 坂道 ロード トレイル 距離
km
ペース
/km
獲得
m
移動 心拍
bpm
消費
cal
月間距離
km
累積
距離
km
月間
獲得
m
累積
獲得
m
60 9/10 - - 31.06 7:30 1163 3:52 141 2110 31 1085 1163 19695

 

No 月日 VO2max 平均
ピッチ
spm
平均
歩幅
m
平均
上下動比
%
平均
上下動
cm
平均
GCTバランス
%
平均
接地時間
ms
60 9/10 52 149 0.84 9.7 8.1 49.5/50.5 296

<2022年1月からのジョグ記録>