ありのままに生きる

社会不適合なぼっちおやじが、自転車、ジョギング等々に現実逃避する日々を綴っています。

芋井-戸隠-斑尾ライド

芋井-戸隠-斑尾ライド(→113km、↑2,200m)

 雨は降らないようなのでロードで戸隠~斑尾方面へ走りに行った。

 

 7時過ぎにGIOS号で家を出て、芋井へ向かった。

 

 

 途中で右に折れて、台座法師池近くへ抜ける道で飯綱へ向かう。

 

 芋井小を過ぎたあと、結構な勾配が待っている。

 

 飯綱高原に出てきて、戸隠へ向かう。

 

 宝光社の下まできて、鏡池を目指す。

 

 鏡池に着いたけれど、曇っていてなんにも見えないので素通りして、奥社の駐車場へ向かう。

 

 奥社駐車場まで来て、信濃町へ下る。

 

 下までおりてきて、野尻湖を眺めてからタングラムへ向かう。

 

 

 

 タングラムの先、万坂峠までの勾配がきつい。

 

 斑尾への最後の登りに入った辺りで、右手前方に何かいて、カモシカさんだった。

 

 しばらくジーとこちらを見ていたけれど、走って左手の茂みに飛び込んで行った。

 

 斑尾の長野と新潟の県境に着いた。

 

 なんだか雲行きが怪しいので、さっさとずらかることにする。

 

 

 豊田へ下りずに、途中から飯綱町の方へ向かい、北信五岳道路で長野に戻った。

 

 自宅には12時半過ぎに着いた。くもり空で景色は楽しめなかったけれど、あんまり暑くなくてよかった。


<Ride with GPS

ridewithgps.com

https://ridewithgps.com/trips/full/125727674.png?secret_hash=9a6c7c7a2492b3449dbd15998c36fa9eab80dcfd

https://ridewithgps.com/trips/125727674/elevation_profile


<今日の記録>
走行距離(km) 113.2
獲得標高(m) 2192
平均速度(km/s) 21.1
移動時間 5:23


<今月のライド履歴>
No 月日 時間 距離
km
平均
km/h
獲得
m
ケイデンス
rpm
心拍
bpm
消費
cal
月間
距離
km
月間
獲得
m
備考
25 6/4 4:15 87.0 20.4 1818 63 124 1600 87 1818 芋井-戸隠-鬼無里
26 6/15 1:45 35.2 20.1 516 - 121 721 122 2334 茶臼山
27 6/17 9:08 196.1 21.4 2685 75 133 3892 318 5019 女神線
28 6/18 1:36 29.3 18.2 857 59 130 943 348 5876 うめカップ
29 6/24 5:23 113.2 21.1 2192 59 130 2054 461 8068 芋井-戸隠-斑尾


<2023年1月からのライド記録>