ありのままに生きる

社会不適合なぼっちおやじが、自転車、ジョギング等々に現実逃避する日々を綴っています。

スノートレイル初滑り

スノートレイル初滑り 下一本(→17km、↑500m)

 昨晩から雪になり、この冬初めてのまとまった雪になった。MTBで山下りに繰り出すことにする。

 


 9時ごろ出発して下のコースへ向かう。

 

 途中までは除雪が入っていた。いつもは除雪が終わった先も、下のコースの少し先までは轍があることが多いけど、今日はないので、新雪を登って行く。

 

 1本だけタイヤの跡がついていたので、先に登った人がいるようだ。

 

 しだいに雪の重みに耐えきれなくなり、押し上げる羽目になった。先行した人は脚をつかずに登っていたようで、スゲーな。もっと早い時間であれば、もう少し雪が軽かったのか?

 

 結構疲労して下のコースに着いた。先行者の人は、下のコースをパスして山頂へ向かったようなので、新雪のトレイルを頂いた。

 

 下手クソなタイヤの跡を残してお恥ずかしいけれど、スノートレイル初滑りを楽しんだ。

 

<おまけの動画>

www.youtube.com


 2本目は山頂まで行きたい気持ちもあったけれど、1本目の登りで既にダルダルで、山頂まで押し上げるのはかなりキツそうなので、あきらめて、おとなしく自宅に戻った。


<今日の記録>

 

<Ride with GPS

https://ridewithgps.com/trips/142845736/elevation_profile

 

Garmin Connect>

 
<今月のライド履歴>
No 月日 時間 距離
km
獲得
m
ケイデンス
rpm
消費
cal
月間
距離
km
月間
獲得
m
備考 車種
1 1/2 2:13 50.1 622 70 867 50 622 信更-信里 GIOS号
2 1/8 1:49 17.2 543 - 815 67 1165 下一本 クロモリJAMIS号

 
<2024年1月からのライド記録>