ありのままに生きる

社会不適合なぼっちおやじが、自転車、ジョギング等々に現実逃避する日々を綴っています。

 ロータス エリーゼ S

 カプチーノMR-Sと2台のオープン2シーターを乗り継いで現在のルポGTI
至っている。ルポGTIには満足しているが、やはりオープンカーに乗りたいと
いう気持ちは消えない。


 しばらく前になるが、トヨタ製1ZZ-FEエンジンを搭載した LOTUS ELISE S が発表
された。MR-Sと同じエンジンとはいえ、MR-Sよりも100kg近く軽い車体であれば、
いい加速するんだろうなあ。もちろん車両価格が450万ほどするので、気軽に買うと
いうわけにはいかないが。


 私は、重くてパワーのある車よりも、エンジンはたいしたことはなくても、とにかく
軽くて操って楽しい車が好きだ。オープンカーも好きなので、ロータス エリーゼ
ような車は、まさに理想の車だ(乗ったことはないけど)。


 現状の理想の車生活は、ルポGTIロータス エリーゼ、もしくはポロGTIとロータス
エリーゼの2台所有といったところ。450万円という値段は不当だとは思わないが、
ポンと出せる金額ではない。現実的に考えると、エリーゼの変わりにダイハツコペン
あたりになってしまう。でもいつかはエリーゼを所有したいものだ。