ありのままに生きる

社会不適合なぼっちおやじが、自転車、ジョギング等々に現実逃避する日々を綴っています。

 サッカー、女子バレー

 サッカーAFCチャンピオンリーグの決勝戦浦和レッズセパハン(イラン)を見た。どういう大会なのかよく知らないが、クラブチームのアジアチャンピオンを決める大会のようだ。


 ホームアンドアウェイ方式で、イランでの戦いでは1-1で引き分けていたようだ。そして今日がレッズのホームでの戦いとなった。
 前半にレッズが先制した。後半はかなり押し込まれながら、もう一点とって、2-0となった。この点差でも、相手は攻め続けて、なかなか気の抜けない試合だった。結果は、2-0でレッズが勝った。緊迫した試合で見ていて面白かった。


 サッカーの後は、W杯女子バレーのキューバ戦を見た。1セットはいい感じでとった。2セット目はあと少しのところでとられた。3セット以降はスパイクが相手のブロックにかかるようになったのと強烈なサーブで崩された。結局残り2セット連取されて負けてしまった。
 今大会での北京五輪出場権獲得は厳しくなった。残り2戦、アメリカ、ブラジル戦に連勝すれば出場権獲得となるが、ちょっと厳しそうだ。でも残り2戦、いい試合をしてほしい。