ありのままに生きる

社会不適合なぼっちおやじが、自転車、ジョギング等々に現実逃避する日々を綴っています。

 サイクリング - 千曲〜上田〜千曲ビューライン〜御代田 カレーの匠〜上田〜千曲 -(130km)

lupoGTI2011-12-18




 CCCおやぢライドに参加させてもらい、佐久の御代田町までカレーを食べに行ってきた。



 8:30に千曲橋に集合して、怪鳥さん、M原師匠、A谷さん、ひろ吉さんと共にCRで上田方面へ向う。

 上田の道の駅に着いて、しばし休憩した。やはり、こちらは天気が良かった。


 御代田までは千曲ビューライン経由で行くことになり、丸子へ向かった。


 ビューラインの起点には10時30分頃着いて、浅間山を眺めつつ、小諸方面へ向う。久しぶりにビューラインを走ったけど、御牧辺りの登りがキツかった。




 ビューラインを走り終えて、御代田町へ向い、お目当ての「カレーの匠」にはちょうど12時頃着いた。駐車場はいっぱいで、県外ナンバーの車もあった。


 座敷に通されて、くつろぎながらメニューを見て、スパイシーチキン大盛り(1.5倍)を注文した。



 グルメじゃないので、味の表現がうまくできないけど、カレーの味に深みというか奥行きがあって、その味を確かめようと口に運んでいるうちに、サラッと食べてしまう。カレーはサラサラ系(私好み)で、ヨーグルト漬けされたチキンとカレーの相性も良かった。サービス?で出して頂いたコーヒーも旨かった。おいしいカレー&コーヒーをごちそうさまでした。


 お腹が膨れてまったりして、走るのがちょっと億劫になりつつ、店をあとにした。帰りはビューラインもサンラインもやめて、千曲川の平地沿いを戻った。


 途中、上田の自転車屋「ベレーニョ」に寄ってからCRで千曲市へ向った。
 


 上田から千曲へ戻る道中、ひろ吉さんの新居に寄って、トレーニングルームを見せてもらった。気合が違うなあ。ロード買ったら、誰もついて行けなくなりそう...。


 千曲橋には16時過ぎについて、家へ向い、17時少し前に着いた。昨日の疲れもあって、最後はヘロヘロになったけど、天気に恵まれ、おいしいカレーを食べることができた。CCCの皆様、参加させて頂きありがとうございました。


 クロモリGIOS号は今日で二度目の走行だった。10kgあるので、重いけど、カーボンとはまた違う、腰の入ったしなやかさ?があって、クロモリの魅力が少し分かってきた気がした。



 ただ今前半終了して、ハーフタイム中。バルサ強し!


↓本日の実走コース

No ③ 
ポイント 起点 千曲橋 丸子 カレーの匠 千曲橋 終点
時刻 7:55 8:30 10:20 12:00 16:10 16:50


(走行距離:130km, 最高速度:62km/h, 獲得標高:1260m, 11年1月からの累積距離:9737km )


↓2011年1月からの累積距離(km)
11年1月からの自転車累積走行距離 km