サイクリング 千曲〜上田〜千曲ビューライン〜御代田町「カレーの匠」〜千曲ビューライン〜上田〜千曲

lupoGTI2013-03-03

師匠のNEWバイク納車記念CCCおやぢサイクリングに参加させてもらい、千曲ビューライン往復で御代田へ行き、「カレーの匠」でランチしてきた。

7時30分に家を出て、途中でA谷さんと出合って集合場所の千曲橋へ向かった。2、3日前は暖かくなったのに、また寒さが戻ってきて、ほんの少し雪も舞っている。さすがに3月に入ったので2月のような厳しい寒さではない。

8時過ぎに怪鳥さん、師匠、sammyさん、A谷さんと共に千曲橋を出発し、途中でひろ吉さんと合流して、6人で上田へ向かった。

上田の道の駅で師匠のTIMEの新車を見せてもらった。鮮烈な赤いカラーが印象的でかっこいい。(シャア専用還暦バイ...コラッ)。昨日もビューラインを走って、今日は二日目ということだったけれど、スイスイ走ってらっしゃって、驚いた。納車おめでとうございました。

道の駅をあとにして、ビューラインで御代田へ向った。ここ最近、往路で頑張って、復路でバテバテのパターンが続いているので、2台のカーボン・バイクにくらいついて行くのはあきらめて、アウターしばりで気持ち控え目ペースで行く。

丸子付近からは浅間が見えなかったけれど、御牧の辺りからは見えてきた。

毎度のことながらアップ・ダウンに苦しみつつビューラインを走り、御代田へ向い、11時過ぎに本日の目的地「カレーの匠」に着いた。

2011年の12月に初めてここへ来て、また行ってみたいと思いつつ、それっきりになっていたので1年以上振りに来た。前回は「スバイシーチキンカレー」だったので、今回は別のものということで「フォンドボーカレー 特盛り(2倍 200円増し)」にした。

フォンドボーの深みのある味わいを感じるカレーソースと共に、固めに炊かれたサフランライスを口に運んでいると幸せな気分になった。牛肉もごろごろとたくさん入っていて、さすがに特盛りは私にはちょっと量が多すぎて満腹になった。ごちそう様でした。

店をあとにして、復路もビューラインで戻った。食べすぎで、小諸大橋からの登りで微妙に腹痛になってしまったものの、今日は多少余力を残しながら家まで戻れたので良かった。

前回は落車のトラブルがあったものの、今回は何事もなく無事帰還できてなによりでした。CCCの皆様、参加させて頂きありがとうございました。

GPS取得標高データ

ルートラボへ実走GPSデータ転送

(走行時間: 6:21, 走行距離:152km, 平均速度:23.9km/h,
最高速度:66km/h, 平均ケイデンス:68, 平均心拍:132, 消費カロリー:2500kcal,
獲得標高:1780m, 13年1月からの累積距離:1582km )

↓2013年1月からの累積距離(km)