サイクリング - 篠ノ井橋⇔立ヶ花橋 -(78km)

lupoGTI2011-12-30

ロードバイクで走りに行った。篠ノ井橋から落合橋〜屋島橋〜立ヶ花橋まで走って折り返した。

思いのほか良い天気になった。午前中のうちに大掃除を終わらせて、午後いちで走りに行くことにする。

13時30分過ぎにクロモリGIOS号で家を出て篠ノ井橋へ向かった。よく晴れてサイクリング日和だけど、かなり風が強い。

篠ノ井橋から千曲川CRで須坂方面へ向かった。東風が強くて、全く進まない。向かい風だと、だんだんイライラしてくるけど、これもトレだと思って我慢する。

落合橋を過ぎて、ヘリポートに到着した。ここで折り返そうかと思っていたけど、気が変わって、屋島橋経由で立ヶ花橋まで行くことにする。往路で苦しんで、復路は楽をする作戦。

屋島橋に着いて、さらに北へ向う。進行方向が東ではないので、多少楽になった。

立ヶ花橋には15時過ぎに着いて、折り返してもと来た道を戻る。今度は追い風で楽々。

追い風に背中を押されて、屋島橋〜落合橋〜松代大橋を経由して篠ノ井橋へ向かった。

クロモリGIOS号はカーボン・ビアンち号と比べると2kg以上重量があるので、あまりスピードが出ないような気がしたけど、今日の平均速度を見るとそんなに遅い感じでもない。加速は遅くても、一度スピードに乗ってしまえばカーボンとそんなに変わらないのかな。

篠ノ井橋には16時ごろ着いて、家へ向かった。走行距離は78km、所要時間は3時間だった。

明日も明後日も天気が良さそうだ。あすは走り納め、あさっては走り初めに繰り出すとしよう。

No ②   ③
ポイント 起点 立ヶ花橋 終点
時刻 13:32 15:05 16:30
距離(km) 0 38 78

最高速度:41km/h, 獲得標高:285m, 11年1月からの累積距離:9986km )

↓2011年1月からの累積距離(km)