サイクリング - 長野〜上田〜北向観音〜上田〜長野 -

lupoGTI2012-01-07

千曲サイクリングクラブの初詣サイクリングに参加させてもらって、上田の別所北向観音へ行ってきた。http://spitz.naganoblog.jp/e912166.html

9時に千曲橋に集合して、千曲川CRで上田方面へ向った。戸倉の手前辺りには雪が残っていた。

まったりペースで、なかなか体が温まらないなーと思いながら走って、上田の道の駅に着いた。

道の駅から別所温泉へ向い、北向観音に到着して、参拝した。

近くの長谷川豆腐店のホット豆乳でひと息入れてからランチへ向った。

ランチは「ぶしもりやめんめん」でつけ麺を食べた。中盛りを食べたけど、一般的な大盛りよりもボリュームがあった。暖かい太麺と、とろみのある豚骨+魚介系スープも熱々で、冷えた体もおいしく温まった。ごちそうさまでした。

満腹になったあとは、ベレーニョに寄ってから、冬のお約束の冷たい北風に向って走って長野へ戻った。

最後にDDBに寄ってから家へ戻った。ちょっと寒かったけど、まったりグルメポタで仕事の疲れを癒すことができた。CCCの皆様、今年も時々お邪魔するかと思いますが、よろしくお願いします。

明日も寒そうだけど、天気は良さそうだ。千曲ビューラインで苦しんでくるか...。

No ③
ポイント 起点 千曲橋 北向観音 千曲橋 終点

最高速度:42.9km/h, 12年1月からの累積距離:172km )

↓2012年1月からの累積距離(km)