サイクリング -千曲〜大田原〜大岡〜芦ノ尻〜麻績〜修那羅峠〜青木〜千曲 -(106km)

lupoGTI2012-10-08

ロードバイクで走りに行った。千曲から大田原経由で大岡へ行き、麻績〜修那羅峠経由で上田から戻った。走行距離は106km、所要時間は5時間だった。

連休最終日は、さわやかな秋晴れになった。土曜日の疲れはあるものの、ロードで走ることにして、千曲〜大田原〜大岡〜麻績コースへ行くことにする。

9時前にクロモリGIOS号で家を出た。陽射しはあるものの、風が冷たい。ウィンドブレーカを着込んで篠ノ井橋へ向った。

篠ノ井橋から千曲橋へ向かい、大田原へ登った。400kmから中一日で、まだ脚が張っているので、アウター死ばりは無しで行く。

走り始めは寒かったけど、坂を登っているとすぐに暑くなってくる。

大田原まで登って、大岡へ向かう。

南長野CCを過ぎて下りに入ると、正面に鹿島槍がはっきりと見えてきた。今日はアルプス展望台からの眺望が期待できそうだ。

アルプス展望台に着いて、北アを眺めた。山に雲がかかっていなくて、よい眺めだった(一昨日、自転車であの山の向こう側まで行っていた事が自分でも信じられない感じ...)。

展望台をあとにして、芦ノ尻道祖神へ向った。

道祖神、だいぶくたびれてきたな...)

道祖神のところからも蓮華岳がよく見えた。

芦ノ尻から麻績へ下りてから修那羅峠を越えて青木村へ下りた。途中、怪鳥さんとすれ違った。

腹が減ってきたので、上田の道の駅でコーラを補給してから、追い風基調の千曲川CRを走って長野へ戻った。

家には14時少し前に着いて、走行距離は106km、所要時間は5時間6分だった。連休初日は俺チャレを無事完走し、最終日は天気に恵まれて北アを一望でき、満足、満足。

区間距離表

GPS取得標高データ

最高速度:64km/h, 平均ケイデンス: 69, 平均心拍: - , 消費カロリー: - ,

↓2012年1月からの累積距離(km)