ありのままに生きる

社会不適合なぼっちおやじが、自転車、ジョギング等々に現実逃避する日々を綴っています。

長野市周辺山岳400km

 寒い一日で、真冬日だったようだ。雪山下りに出かけようかとも思っていたけれど、乗らずに家でゴロゴロ過ごして今年の400kmの妄想を練った。

 ルートは、信濃町から斑尾を越えて飯山へ下り、野沢温泉から奥志賀林道経由で渋峠へ登って草津へ下り、嬬恋から湯の丸地蔵峠を越えて小諸へ下り、佐久から麦草峠を越え、すずらん峠経由で大門峠から霧ヶ峰へ向かい、ビーナスライン和田峠まで走って上田へ下って戻る400kmで、獲得標高は7,800m...。

 今年最大の目標は獲得標高8,000mの600kmなので、予行演習的なコースにすることにして、渋峠までは600kmと同じルートとした。昨年の乗鞍越えは獲得5,000m弱だったので、今回の400kmのほうがより厳しくなりそうだ。この400kmコースを走れないようでは600kmは無理なので、とりあえず走ってみるべ。


2014年 400km 予定コース


区間距離表


標高データ


ルートラボ