松代林道〜菅平〜菅の沢林道〜真田〜和平〜坂城

lupoGTI2016-07-02

ロードで走るのが少し飽きてきて、今年はMTBで林道ライドをやってなかったので出かけることにした。

あさ6時に家を出て松代林道へ向かう。走り始めは少し肌寒い感じがしたけれど、しばらくすると蒸し暑い感じになってきた。

うす曇りで天候はもちそうだ。

林道入り口に着いて登り始めた。

序盤は緩いけれど、後半にかけてきつくなる。エア圧が高過ぎだったようで、どうにもトラクションがかからなくて、急勾配区間で3回も立ちごけしそうになってしまった。やはり2気圧そこそこにしとかないとダメだな。

分岐まで登って菅平へ向かった。

林道の記念碑から菅平へ下ってセブンで補給した。当初は湯の丸高原の方まで行くつもりだったけれど、木曜に中途半端に走った疲れが出てきたのと、菅平に来てから向かい風が強くてイヤになったので、菅の沢林道で真田へ下ることにする。

菅の沢林道まで登って真田へ下りた。久々に林道を下ったら、なんだか怖かった...。

真田まで下りて、和平へ登って坂城へ下りた。

不動建林道で坂城へ下る間、倒木に突っ込みそうになったり、カモシカさんを二頭みかけたりと、なかなかエキサイティングだった(2:44と3:44あたりにカモシカさんが映っているのですが、小さく映っているのでわかりづらいかも...)。

坂城からCRで戻った。走行距離は100km、所要時間は7時間だった。久しぶりにMTBでそこそこの距離を走ったら疲れたけれど、今週も雨に遭わずに走ることができたので良しとしよう。

本日の動画

最高速度:48km/h, 平均ケイデンス:-, 平均心拍:141, 消費カロリー:2300kcal,

2016年1月からの累積距離(km)