松代-松代林道-菅平-菅の沢林道-真田-和平-不動建林道-坂城(100km)

lupoGTI2015-04-25

久々にMTBで走りたくなったので菅平周辺の林道へ行ってきた。

あさ8時過ぎにハードテールのクロモリJAMIS号で家を出た。9時に松代のローソンでお囃子さんと合流して、松代林道で菅平へ向かった。

いつものことながら、中盤以降勾配がきつく、石ころがゴロゴロしていてトラクションをかけづらい。

分岐に着いて、菅平へ向かった。例年よりも残雪が多い感じでミニ雪崩も発生していた。

林道記念碑から菅平へ下り、膝の状態がよろしくないお囃子さんと別れて、一人菅の沢林道へ向かう(お大事にー)。

菅の沢林道の峠に着いて、夢中で真田へ下りた。

さっきもらった梅羊羹だけではさすがに腹が減ってきたので、真田の自販機で液体燃料(紅茶)を補給してから和平へ登る。向かい風が強くて、やる気ナス。

和平まで登ってきて、不動建林道で楽しく坂城へ下りた。

坂城から東風強君に殺られそうになりながら千曲川CRで戻った。家には15時半ごろ着いて、走行距離は100km、所要時間は7時間20分だった。天気もまずまずで、暑くも寒くもなくて快適だったけど、最後の東風が脚にきた。

最高速度:55km/h, 平均ケイデンス:-, 平均心拍:141, 消費カロリー:2260kcal,
獲得標高:2000m, 15年1月からの累積距離:2737km )

↓本日の動画

2015年1月からの累積距離(km)