ありのままに生きる

社会不適合なぼっちおやじが、自転車、ジョギング等々に現実逃避する日々を綴っています。

梅雨空プチライド

千曲-聖-大岡-信更-信里 (73km)

 日中は天気がもつようなのでロードで走りに行った。

f:id:lupoGTI:20190609140546j:plain

 

 あさ9時過ぎにGIOS号で家を出て、篠ノ井~千曲へ向かった。

 昨日のジョグの調子がいまいちだったので、平地だけ走ろうかと思ったけれど、それではつまらないので千曲から聖湖へプチクライムすることにする。

 

 千曲に着いて、聖湖へ登った。

 久々に本気アタックのつもりで登ったけど、展望公園の辺りで気持ちが切れかけて、その後なんとか持ち直して聖湖にとうちゃこ。7年前の一番速かった頃と比べると、4分近く遅くなってるなあ...。

f:id:lupoGTI:20190609140550j:plain

 

 聖湖でちょっと休んでから三和峠を越えて大岡へ下りた。

f:id:lupoGTI:20190609140554j:plain

 

 三和峠から大岡へ下る途中に神社があって、いつも素通りしてしまうので、はぢめて立ち寄って参拝した。

 そもそも、なんという神社なのかも知らんかったけれど、「樋知」と書いて”ひじり”と読むことを、いまさら知った。

f:id:lupoGTI:20190609141442j:plain

f:id:lupoGTI:20190609141457j:plain

f:id:lupoGTI:20190609141451j:plain

 

 神社の奥には「御種池」という透明度の高い小さな池があって、こんこんと水が湧いているようだった。

f:id:lupoGTI:20190609141633j:plain

f:id:lupoGTI:20190609141657j:plain

 

 参道や境内には太い杉の木が立ち並び、周囲はブナなどの広葉樹が拡がっていて、清々とした空気を感じることができた。

f:id:lupoGTI:20190609141710j:plain

 

 神社をあとにして大岡へ下り、北アルプスは見えないので山郷の田園風景をながめながら信更へ向かい、信里経由で自宅へ戻った。

f:id:lupoGTI:20190609142233j:plain

f:id:lupoGTI:20190609142238j:plain

f:id:lupoGTI:20190609142242j:plain

 

 12時半過ぎに自宅に着いて、走行距離は73km、所要時間は3時間半だった。湿気が高く蒸していたけれど、雨に降られることもなく、涼しくて良かった。

<Relive>

www.relive.cc

ルートラボ

latlonglab.yahoo.co.jp

<今日の記録>

時間 距離 km 平均 km/h 最高 km/h ケイデンス rpm 心拍 bpm 消費 cal 獲得 m 累積 km
3:21 73.3 21.8 63.7 66 - - 1446 1551

2019年1月からの累積距離(km)
19年1月からの自転車累積距離 km