ありのままに生きる

社会不適合なぼっちおやじが、自転車、ジョギング等々に現実逃避する日々を綴っています。

小田切-小野平ジョグ

田切-小野平ジョグ(→28km、↑1,200m、3.5H)

 よい天気になった。坂道ジョグに繰り出して、小田切~小野平を巡った。

 

 6時過ぎに走り始めて、小田切ダムへ向かう。気温は15℃程度で、少しヒンヤリだけど、暑がりおやぢにはありがたい。

 

 小田切ダムから峠へ向かう。

 

 晴れ予報だけど、ガスっていて視界が悪い。

 

 春先は小田切の峠は通行止めになっていたけれど、片側交互通行で通れるようになった。山側の斜面が崩れたのかな。

 

 峠まで登ってくると、晴れてきた。反対側へ下る。

 

 

 裾花大橋まで下りてきて、鬼無里街道を少しだけ上流へ向かう。

 

 鬼無里街道を左に折れ、集落の間を登って小野平へ向かう。

 

 集落を離れて、しばらく畑の中を登る。

 

 

 畑を過ぎて林道の入り口に着いた。

 

 疲れたのでひと休みして、Nマラボランティアの戦利品のスポーツ羊羹を頂く。(ランナーの方でスポーツ羊羹の食べ方が分からなかったり、疲労で握力が低下して押し出せない人がいたので、マラソンには不向きかもな)

 

 林道を登って峠を目指す。

 

 峠の手前の勾配がきつい。

 

 峠に着いて、小野平へ下る。

 

 小野平でイチイの木を眺めて、さらに下る。

 

 

 ワラビ畑?にいっぱいワラビがあった。育ちすぎてもう食えんな。

 

 少しだけ北アルプスが見えた。

 


 下まで下りて、走行距離は28kmだった。先々週の茶臼山ジョグは、終盤ダルダルだったけれど、今日は疲労はありながらもそこそこ走ることができた。



<今日の記録>

 
<Ride with GPS

ridewithgps.com

https://ridewithgps.com/trips/full/184832681.png?secret_hash=05b76282097e863908d6963c23e565a9f95b1d50

https://ridewithgps.com/trips/184832681/elevation_profile

 

Garmin Connect>

 

<今月のジョグ履歴>
No 月日 平地 坂道 ロード トレイル 距離
km
ペース
/km
獲得
m
移動 心拍
bpm
消費
cal
月間距離
km
月間
獲得
m
備考
45 6/1 - - 28.2 7:03 1201 3:19 136 1851 28 1201 田切-小野平ジョグ

 

No 月日 VO2max 平均
ピッチ
spm
平均
歩幅
m
平均
上下動比
%
平均
上下動
cm
平均GCT
バランス左
%
平均GCT
バランス右
%
平均
接地時間
ms
45 6/1 52 162 0.85 9.3 7.9 50.7 49.3 293

 
<2024年1月からのジョグ記録>