ありのままに生きる

社会不適合なぼっちおやじが、自転車、ジョギング等々に現実逃避する日々を綴っています。

小野平ジョグ

小野平ジョグ(→20km、↑750m)

 寒そうな曇り空だったけれど、坂道ジョグに出かけて、小野平まで往復した。

 

 8時過ぎに走り始めて、小田切ダムから坂道を登る。

 

 昨日は中途半端に走っただけなのに、なんだか脚がだるくて、調子が出ない。

 

 小田切の支所まできて、外気温計は0℃だった。

 

 だるいけど、頑張って小野平までは行くことにする。

 

 小田切までは軽く雪が舞っている程度だったけれど、小野平へ向かい始めると少し強まってきた。

 

 毎度ながら、亀甲舗装がきつい。

 

 小野平に着いて、峠へ向かう。

 

 峠に向かいはじめると路面に着雪しはじめていた。薄手の手袋なので手も冷たい。

 

 どうにか峠に着いた。手がかじかんで、デジカメの起動とシャッターを押すのもままならない...。

 

 当初は峠を越えて裾花川の方へ下るつもりだったけれど、もう疲れたのでここで折り返して退散するとこにする。

 

 ロード用のシューズはただ濡れていだけでも滑るので、ご安全に下りた。

 

 

 小田切の峠に寄り道して、小田切の支所へ下る。

 

 支所まで下りてきて、外気温計は1℃だけど、さっきまでいた小野平よりは暖かい。

 

 

 

 謎の貯水槽ルートで犀川の方へ下りた。

 

 お山の上で凍えてしまったので、少しでも暖かい午後になってから走ればよかったと後悔しつつ20kmまで走っておしまいにした。

 調子がいまいちで、予定通り走ることができなかったけれど、しょうがないで賞ということにしておこう。

 

<今日の記録>

 
<Ride with GPS

 

ridewithgps.com

https://ridewithgps.com/trips/full/140564421.png?secret_hash=770bc845b9396a095b857619ad13973277c5b94f

https://ridewithgps.com/trips/140564421/elevation_profile

 
Garmin Connect>

 
<今月のジョグ履歴>
No 月日 平地 坂道 ロード トレイル 距離
km
ペース
/km
獲得
m
移動 心拍
bpm
消費
cal
月間距離
km
月間
獲得
m
備考
91 12/1 - - 4.72 6:11 11 0:29 136 290 5 11 出勤ジョグ
92 12/1 - - 4.66 6:08 21 0:28 138 309 9 32 駅前ジョグ
93 12/1 - - 5.33 6:01 56 0:32 141 336 15 88 帰宅ジョグ
94 12/2 - - 20.3 7:08 755 2:25 139 1341 35 843 小野平ジョグ

 

No 月日 VO2max 平均
ピッチ
spm
平均
歩幅
m
平均
上下動比
%
平均
上下動
cm
平均GCT
バランス左
%
平均GCT
バランス右
%
平均
接地時間
ms
91 12/1 51 163 0.98 - - - - -
92 12/1 51 150 1 - - - - -
93 12/1 51 163 1.01 - - - - -
94 12/2 52 160 0.84 9.1 7.6 51.7 48.3 290

 
<2023年1月からのジョグ記録>