ありのままに生きる

社会不適合なぼっちおやじが、自転車、ジョギング等々に現実逃避する日々を綴っています。

 サイクリング - 北向観音初詣 -(89km)


 千曲サイクリングクラブ(CCC)の皆さんのポタに同行させて頂く事になり、別所温泉北向観音へ初詣に行ってきた。

↓CCC スピッツ様のブログ
http://spitz.naganoblog.jp/e641044.html


 8時過ぎに家を出て、篠ノ井橋経由で集合場所の千曲橋へ向かう。よい天気になってくれてよかったけど、やたらと寒い。自転車のハンドルバーに付けた腕時計の温度計は、-5℃を示していて、ペースを上げるほど手足がしびれた。


 千曲橋には8:45頃到着。余裕を見て出てきたら、少し早く着き過ぎたようで、まだだれもいない。



 9時頃皆さん集まってきて、戸倉のカラコロ足湯へ向い、千曲川の堤防を南下して上田方面へ向かう。

 陽射しがあるのでさっきまでの寒さは和らいできて、のんびり話しながら走った。

 上田の道の駅で休憩した後、北向観音へ向かい、11時頃着いた。まだあまり込み合っていなくて、スムーズに参拝終了。

 参拝した後、近くの豆腐屋さんでホット豆乳を頂いてから、「熊人」というラーメン屋さんへ向かった。

http://r.tabelog.com/nagano/A2004/A200401/20001717/


 12時前に熊人さんに着いて、ラーメンを食べた。私が食べた辛味噌ラーメンはかなりの太麺だった。醤油系は細めんのようだった。

 いつもサイクリング途中の昼食は、コンビニ飯で済ませてしまう。サイクリングの途中でお店で食事をするのは初めてだと言ったら、みんなに笑われた。


 昼食後、上田の道の駅まで走ってから千曲川の堤防で戸倉へ向かった。いつもの北風が強まっていて、なかなか進まない。昼を過ぎても気温はあまり上がっていないようで、結構寒かった。


 14時少し前に戸倉のカラコロ足湯まで戻ってきて、足湯に浸かって、しばし談笑。今井駅近くのDDBさんへまで行こうということになり、千曲川堤防で篠ノ井へ向かった。


 DDBさんには15時ごろ到着し、小一時間過ごしてから皆さんと別れて帰宅。


 普段はたいてい一人で、わき目も振らずに走る感じなので、こういうポタリングに参加させて頂いて、色々話もできて楽しかったです。CCCの皆様どうもありがとうございました。また機会があったら是非参加させてください。


↓本日の実走コース

 

No ②    ④  
ポイント 起点 カラコロ足湯 北向観音 カラコロ足湯 終点
時刻 8:10 9:30 11:00 13:40 16:00


(走行時間:3:53, 走行距離:88.8km, 平均速度:22.8km/h,
最高速度:44km/h, 11年1月からの累積距離:262km )


↓2011年1月からの累積距離(km)
11年1月からの自転車累積走行距離 km