ありのままに生きる

社会不適合なぼっちおやじが、自転車、ジョギング等々に現実逃避する日々を綴っています。

 篠ノ井橋⇔立ヶ花橋 (78km)













 用事を済ませて、昼飯を食べて、午後はロードで走りに行った。最近お気に入りの、篠ノ井橋と立ヶ花橋を往復するコースを走ることにする。


 14時40分過ぎに家を出て、北風に背中を押されて篠ノ井橋へ向かう。気温はだいぶ上がって暖かい。

 篠ノ井橋から千曲川の堤防沿いに屋島橋へ向かう。やたらと向かい風が強い。走る距離は短いので、できるだけ全力で走ってみる。心拍170以上まで上げているのに30km/hまで出せず。


 落合橋の手前辺りからはさすがに心拍170キープはできなくなって、160辺りで走る。

 屋島橋、村山橋、小布施橋を経由して立ヶ花橋に到着。今度は強烈な追い風で楽々走る。




 追い風で気分よく走って篠ノ井橋まで戻り、家へ向かい、17:45に到着。走行距離は78km、所要時間は3時間だった。


 3連休で天気が良いのは今日だけのようで、もう少し走りたかったけど、時間がとれなかったので仕方ない。明日は降られるのを覚悟で、MTBで北信山岳へ走りに行くか。


 ブログを書いている最中(19時頃)に地震があった。茨城県北部で震度5とのこと。なかなか静まってくれないなあ。


↓本日の実走コース

No ③  
ポイント 起点 篠ノ井 立ヶ花橋 篠ノ井 終点
時刻 14:43 15:05 16:15 17:20 17:45
距離(km) 0 9 40 68 78


(走行時間:2:52, 走行距離:77.7km, 平均速度:27.0km/h,
最高速度:48.1km/h, 平均心拍:150, 消費カロリー:2104kcal,
獲得標高:350m, 11年1月からの累積距離:2224km )


↓2011年1月からの累積距離(km)
11年1月からの自転車累積走行距離 km