ありのままに生きる

社会不適合なぼっちおやじが、自転車、ジョギング等々に現実逃避する日々を綴っています。

 サイクリング - 長野市〜淺川ループライン〜霊仙寺湖〜淺川霊園〜長野市 -(54km)

lupoGTI2011-07-10



 ロードバイクで走りに行った。淺川のループラインで飯縄へ登り、霊仙寺湖から淺川霊園経由で戻った。所要時間は約3時間、走行距離は54kmだった。



 今日もよい天気になった。昨日走った疲れがあるので、軽く平地だけ走りたいところだけど、暑そうなので涼を求めて飯縄方面へ向うことにする。


 早起き出来なかったので、9時に出発。陽射しはあるものの、まだそんなにひどい暑さではない。淺川ループラインで飯縄へ向う。


 中盤辺りまではそんなにきつくないけど、追い越し車線が終わった辺りから終盤にかけてきつい。日陰がほとんどないので、陽射しをまともに浴びてしまう。


 上まで登りきって、リゾートスキー場を経由して霊仙寺湖へ向う。下り基調で、涼しい。



 10寺30分過ぎに霊仙寺湖に着いた。



 今日は、あんまり長い時間走るつもりはないので、霊仙寺湖から長野市へ下ることにする。坂中で下ってもいいけど、いつもと違うルートで行ってみることにして、淺川霊園経由で下ることにする。


 一方的に下るだけだと思っていたら、坂中峠の近くで少しだけ登り区間があった。かなり人寂しい場所もあって、一部砂利道になっている区間もあった。木立になっていて、日陰になっている部分が多いので、こちらから登板したほうがよさそうだ。






 淺川霊園から下って、家には12時ごろ着いた。走行距離は54km、所要時間は3時間だった。


↓本日の実走コース

No ②  
ポイント 起点 霊仙寺湖 終点
時刻 9:00 10:35 11:55


(走行時間:2:40, 走行距離:54km, 平均速度:20.2km/h,
最高速度:63.6km/h, 最高高度:1076m, 獲得標高:973m,
11年1月からの累積距離:5379km )


GPS取得標高データ


ルートラボへ実走GPSデータ転送


↓2011年1月からの累積距離(km)
11年1月からの自転車累積走行距離 km