ありのままに生きる

社会不適合なぼっちおやじが、自転車、ジョギング等々に現実逃避する日々を綴っています。

YOU遊ランド〜林道〜山田牧場〜笠岳登山口

lupoGTI2018-05-13










 高山ヒルクラに参加してきた。雨予報になってしまったので、自走はあきらめて車載で出かけた。


 現地に着いて準備を終えてからYOU遊ランド近くの坂を登ったり下りたりして時間をつぶしてから、スタート地点に並んだ。昨年は100人程度しか参加者がいなかったけど、今年は倍くらいはいたようだ。


 男子Cクラス(40〜49歳)に参加して、9:45にスタートした。この時点ではほとんど降っていなかったけれど、林道に入ってからは少しだけ降り続いた。


 林道に入ったばかりの勾配が結構キッツイ。最後まで脚を残せるかなと思いながら登る。

 林道の中盤を過ぎた辺りで、後からスタートした組のトップの人達がやってきて、スイスイ登ってゆく。

 林道が終わるまではそこそこ頑張れたけど、牧場からの道と合流した辺りで脚にきて、ペースダウンしてしまった。

 最後は弱い雨と風を受けながら登って、笠岳登山口にゴールした。




 下りは、それほどひどい雨ではなかったものの、小雨に降られ続けて寒かった。


 車まで無事下り、さっさと家に戻った。

 昨年よりもコースが長くなってしまったので、タイム的にどうなのかわからんけれど、最初から最後までそこそこ頑張れたのでよしとしよう。


↓Relive
https://www.relive.cc/view/1568439594



(走行時間: 1:34, 走行距離:20.3km, 平均速度:12.9km/h,
最高速度:37km/h, 平均ケイデンス:54, 平均心拍:163, 消費カロリー:830cal,
獲得標高:1350m, 18年1月からの累積距離:1589km )