ありのままに生きる

社会不適合なぼっちおやじが、自転車、ジョギング等々に現実逃避する日々を綴っています。

北ア見に 70kmジョグ(疲)

千曲-聖湖-三和峠-大岡-信更-信里(71km)

f:id:lupoGTI:20190224205923j:plain

 

 良い天気になった。2月のジョグ目標:200kmまであと80kmちょっとなので、大岡へ北アルプスを眺めに行くついでに70km走ることにした。

 

 8時過ぎに自宅を出て、小市橋を渡って篠ノ井へ向かう。良く晴れて、展望が期待できそうだ。

 キロ7分位で走って千曲橋に着いて、403号で聖湖へ登る。

f:id:lupoGTI:20190224203632j:plain

f:id:lupoGTI:20190224203740j:plain

 

 千曲まで、まったりペースで来たつもりなのに、なんだか脚が重い。

  展望公園で景色を眺めて、ひと息入れてから聖湖を目指す。

f:id:lupoGTI:20190224203752j:plain

f:id:lupoGTI:20190224203748j:plain

 

 ダラダラ登って、聖湖に着いた。ウィダーを吸いながらひと休みして、激坂を登って三和峠へ向かう。

f:id:lupoGTI:20190224203925j:plain

f:id:lupoGTI:20190224203931j:plain

 

 三和峠まで、自転車では何度も登っていて様子は分かっているものの、キツイものはキツイ。

f:id:lupoGTI:20190224204228j:plain

f:id:lupoGTI:20190224204234j:plain

 

 12時10分過ぎ、どうにか三和峠に着いた。

 想定よりも疲れてしまっているけれど、ここまでの距離は約30kmで、だいたい折り返しになるし、この先アッップ・ダウンはあるものの下り基調なので、なんとかなるだろう...。

f:id:lupoGTI:20190224204238j:plain


 ひと休みしてから、峠の反対側の大岡へ下りた。

f:id:lupoGTI:20190224205004j:plain

 

 よく晴れていいて、チラチラと北アもきれいに見えていた。

f:id:lupoGTI:20190224205009j:plain

 

 下っている途中で、反対側からきたA谷さんと出会った(おNEWのFATだったので、声をかけられるまで気づかなんだ。5月の連休は、久々に裏山ライド・パーティーを企画するべか。)

 

 大岡まで下りて、13時10分過ぎ頃、展望台に着いた。雲ひとつなくて、北アの稜線がきれいに見えた。

f:id:lupoGTI:20190224205828j:plain

f:id:lupoGTI:20190224205833j:plain

f:id:lupoGTI:20190224205843j:plain


 誰もいない展望台で、北アルプスの眺めをおかずにして、コンビ二の塩むすび、梅むすびを食べた。

f:id:lupoGTI:20190224210024j:plain

 

 ここまで40kmくらい走ってきて、かなり疲労してきた。残り30km走り切れるのか?と思いながら、出発した。

f:id:lupoGTI:20190224210347j:plain

 

 下り基調の道を走って、大花見池に着いて、信更へ下る。

f:id:lupoGTI:20190224210400j:plain

 

 信更まで下ってきて、右へ折れて篠ノ井方面へ逃走しようかと思ったけれど、なんとか走れそうなので、左へ曲がり、予定どおり信里方面へ向かう。

f:id:lupoGTI:20190224210806j:plain

 

 川中島CCの手前数kmからは登りになって、この区間でだいぶ脚を削られた。

f:id:lupoGTI:20190224210756j:plain


 ヘロヘロになって川中島CCまで登り、ここまでの走行距離は60kmで、これまでの最長不倒(約50km)を越えた。あと少しがんばろ。

f:id:lupoGTI:20190224211131j:plain


 川中島CCから少し下ったところの自販機で休んで、信里小まで登り、犀川の方へ下りた。
f:id:lupoGTI:20190224211139j:plain
 

  犀川近くまで下りたところで、夕日を背にした北アを眺めて、71kmまで走り、残りの数kmは歩いて自宅へ戻った。

f:id:lupoGTI:20190224211655j:plain

 

 自宅には18時半に着いた。予定通り、どうにか70km走り、所要時間は9時間50分弱だった。

 中盤で疲労してしまい、ペースも何も無くなってしまったけれど、良い天気で暖かく、眺めも良くて楽苦しいジョグでした。

 

<補給の記録>

・おにぎり:二つ

ウィダー:一袋

・スポーツ羊羹:2個

・水、お茶、ジュース類:1.5リットル

 

<Relive>

www.relive.cc

ルートラボ

latlonglab.yahoo.co.jp

<今日の記録>

走行距離 71km
獲得標高 1583m
平均ペース 7:35/km
移動時間 8:59

<2019年のジョグ履歴>

No 月日 平地 坂道 ロード トレイル 距離
km
ペース
/km
獲得
m
移動 心拍
bpm
消費
cal
累積
km
1 1/1 - - 24.1 6:05 303 2:26 137 978 24.1
2 1/5 - 36.0 6:54 1147 4:08 150 1867 60.1
3 1/10 - - 15.3 5:45 161 1:24 150 791 75.3
4 1/12 - - 42.3 5:59 190 4:13 140 1666 117.6
5 1/17 - - 11.7 5:18 81 1:01 157 627 129.3
6 1/20 - - 16.0 5:16 123 1:24 153 801 145.3
7 1/24 - - 12.2 5:19 100 1:05 161 700 157.5
8 1/26 - 31.3 7:19 1035 3:48 141 1685 188.8
9 1/28 - - 12.1 6:16 114 1:15 137 576 200.9
10 1/31 - - 11.6 5:20 79 1::01 158 602 212.4
11 2/2 - 25.0 5:57 481 2:28 142 977 237.5
12 2/6 - - 11.7 5:18 81 1:02 154 599 249.2
13 2/9 - - 31.1 5:33 148 2:52 143 1176 280.2
14 2/14 - - 13.1 5:02 94 1:06 163 714 293.4
15 2/16 - 30.0 6:16 576 3:08 154 1454 323.4
16 2/21 - - 11.0 5:22 51 0:59 159 615 334.4
17 2/22 - 71.0 7:35 1583 8:59 140 3212 405.5


2019年1月からのジョグ累積距離(km)

19年1月からのジョグ累積距離 km