ありのままに生きる

社会不適合なぼっちおやじが、自転車、ジョギング等々に現実逃避する日々を綴っています。

久々の茶臼山ジョグ

茶臼山ジョグ(→26km、↑470m)

 終日くもり予報だったけど、思いのほか良い天気になった。久しぶりに茶臼山ジョグに繰り出すことにする。

 

 あさ8時半ごろ自宅を出て、小市橋の辺りから走り始めて、南へ向かう。橋を渡りながら写真を撮ろうとして、デジカメを忘れたことに気づく。たまには走りに全集中するべ。

 

 昨日、一昨日は脚が重く、今朝はだいぶ軽くなった気がしていたものの、最初の1~2kmはペースが上がらない。

 2kmを過ぎた頃には体が温まってきたせいかだんだん楽に走れるようになり、6kmほど走ったところで茶臼山の登り口に着いた。

 序盤はゆるい勾配が続き、動物園の手前2km辺りから少しキツくなる。調子はまずまずと思っていたものの、動物園辺りまで来たところで、急に脚にきた。

 

 動物園を過ぎると勾配がゆるみ、多少余裕が出てきた。T字路まで登り、まだ余力がありそうなので川中島CCまで登った。

 川中島CCの先まで登ってひと休みして信里小へ向かい、犀川の方へ下りた。

 下までおりてきて、まだ多少余力があるので、ないをつくして26kmまで走ってジョグを終えた。

 

 最後の平地はキロ6分を切るところまでペースを上げられなかったものの、そこそこ粘り強く走ることができた。 


<Ride with GPS

ridewithgps.com

https://ridewithgps.com/trips/full/77995357.png?secret_hash=7012624a3565f6a2637ba120da5710a130aef763

https://ridewithgps.com/trips/77995357/elevation_profile?privacy_code=ipiHOz61lnmQyMyi


<今日の記録>
走行距離(km) 26
獲得標高(m) 475
平均ペース(/km) 6:09
移動時間 2:40

f:id:lupoGTI:20211103131538p:plain

f:id:lupoGTI:20211103131620p:plain

f:id:lupoGTI:20211103131632p:plain

f:id:lupoGTI:20211103131641p:plain

f:id:lupoGTI:20211103131653p:plain


<今月のジョグ履歴>
No 月日 平地 坂道 ロード トレイル 距離
km
ペース
/km
獲得
m
移動 心拍
bpm
消費
cal
月間距離
km
累積
距離
km
月間
獲得
m
累積
獲得
m
76 11/3 - 26 6:09 475 2:40 149 1636 151 1339 3238 23736

 

No 月日 VO2max 平均
ピッチ
spm
平均
歩幅
m
平均
上下動比
%
平均
上下動
cm
平均
GCTバランス
%
平均
接地時間
ms
76 11/3 52 166 0.98 8.7 8.7 49.9/50.1 256

<2021年1月からのジョグ記録>

f:id:lupoGTI:20211103131741p:plain

f:id:lupoGTI:20211103131747p:plain