ありのままに生きる

社会不適合なぼっちおやじが、自転車、ジョギング等々に現実逃避する日々を綴っています。

うめカップ

うめカップ野沢温泉→上ノ平 ヒルクラ)

 今日も良い天気になった。おおぞら自転車クラブさんのうめカップに参加させてもらい、野沢温泉からゴンドラリフト終点の上ノ平まで登ってきた(デジカメのメモリーカードが調子悪くなって、撮影した写真が全部とんだので文章だけです...)。

www.e-shinshu.com

 

 いつもは野沢温泉まで自走で行くけれど、昨日のビーナスライン200kmの疲労もあるので、初めて現地まで車載で行った。

 

 9時にスタートして、上ノ平目指して上った。序盤から中盤にかけては勾配が緩いけれど、どこまで脚が残っているのか分からないので抑えめに行った。

 

 終盤にかけてゲレンデ内の道を登り、ここからの勾配がエグイ。いつもは失速してしまうけれど、今日はカーボンだったせいと、帰りのことを考えなくてよいのでリミッターが外れたのか、思いのほか調子よく登ることができた。

 昨日の登りはグダグダだったのに、なんで2日目のほうが調子よいのか分からん...。

 

 車まで無事下りて、戻った。少し物足りない感じもあるけれど、車載だと楽チンだ。

 

<Ride with GPS

ridewithgps.com

https://ridewithgps.com/trips/full/125062764.png?secret_hash=f524709b202be646660030f867e1bcd06be8a4bd

https://ridewithgps.com/trips/125062764/elevation_profile

 

<今日の記録>
走行距離(km) 29.3
獲得標高(m) 857
平均速度(km/s) 18.2
移動時間 1:36

 

<今月のライド履歴>
No 月日 時間 距離
km
平均
km/h
獲得
m
ケイデンス
rpm
心拍
bpm
消費
cal
月間
距離
km
月間
獲得
m
備考
25 6/4 4:15 87.0 20.4 1818 63 124 1600 87 1818 芋井-戸隠-鬼無里
26 6/15 1:45 35.2 20.1 516 - 121 721 122 2334 茶臼山
27 6/17 9:08 196.1 21.4 2685 75 133 3892 318 5019 女神線
28 6/18 1:36 29.3 18.2 857 59 130 943 348 5876 うめカップ

 

<2023年1月からのライド記録>