ありのままに生きる

社会不適合なぼっちおやじが、自転車、ジョギング等々に現実逃避する日々を綴っています。

プチクラ2本

茂菅-小田切-信里(→50km、↑1,000m)

 今日もよい天気になってくれやがった。高山ヒルクラに出たかったけれど、団地の防災訓練と重なってしまい、参加できなかった。(団地の防災訓練なんてほとんど出たことないけれど、今年はブロック長になってしまったので、さすがにサボるわけにいかなかった...)

 

 アチーので、防災訓練は巻き巻きで進み、10時ごろには終了した。この時間から走りに行くのは勘弁なので、夕方4時過ぎにちょっとだけロード走りに出かけた。

 夕方4時でもまだ日差しが強いので、日陰の多い茂菅から小田切へ登ることにして、犀川と裾花川沿いを走って茂菅へ向かう。

 

 茂菅から小田切へ登る。日差しは遮られているけれど、登り口の勾配がきっつい。

 

 中盤からは勾配がゆるみ、グダグダ登る。

 

 分水嶺まできて、小田切の支所へ向かう。

 

 小田切まできて、少しは涼しくなった気がしていたけれど、外気温計は29℃だった。

 

 峠まで登り、小田切ダムへ下りた。

 

 小田切ダムまで下りてきて、もうちょっと走ることにして、信里小へ登った。

 

 信里小まで登り、疲れたので川中島CCオプションは無しにして反対側へ下りた。

 

 無事下りて、自宅には18時半ごろ着いた。夕方にでかけたのに、思ったよりも涼しくなかったけれど、ちょっとだけでも走ることができて満足でした。


<Ride with GPS

ridewithgps.com

https://ridewithgps.com/trips/full/133385645.png?secret_hash=55841dfd872fa0ddec6ac474afb58f9948d7e62b

https://ridewithgps.com/trips/133385645/elevation_profile


<今日の記録>
走行距離(km) 48.8
獲得標高(m) 974
平均速度(km/s) 20.2
移動時間 2:25


<今月のライド履歴>
No 月日 時間 距離
km
平均
km/h
獲得
m
ケイデンス
rpm
心拍
bpm
消費
cal
月間
距離
km
月間
獲得
m
備考
41 9/3 2:25 48.8 20.2 974 61 124 983 49 974 田切-信里

 

<2023年1月からのライド記録>