ありのままに生きる

社会不適合なぼっちおやじが、自転車、ジョギング等々に現実逃避する日々を綴っています。

裏山一本

裏山一本

 朝からくもり空だったけれど、降らないようなのでMTBで裏山へ繰り出した。

 

 10時半ごろ家を出た。

 昨日の疲れもあって最初からダルいので、まったり裏山へ向かう。

 

 昨日、一昨日あたり、木島平や高山村で熊に襲われた方がいたようだ。ちょっと前は、山下りのときは鈴を携行してチリンチリン鳴らしていたけれど、最近は面倒になって持ってでなくなった。

 小田切動物園でニホンジカニホンカモシカ、イノシシさんあたりは見たことがあるけど、熊さんに遭遇したことはない。熊さん遭遇ニュースが多いので、予防措置で鈴を鳴らしたほうがよさそうだな...。

 

 

 支所まで登ってきて、分水嶺へ向かう。

 

 分水嶺から下りて、裏山へ向かった。

 

 

 山頂に着いて、景色を眺めた。くもりの割には、遠くの山まで見えていた。

 

 景色を眺めてからトレイルを下りた。

 

 5月の連休にやらかしたので、いつも以上にご安全に下りた(最近まで左脇のあたりに痛みがあったけど、ようやく完治してきた...)。

 


 やらかした後、初めてのトレイルだったので若干恐怖心があったけれど、無事下りた。           

 MTBロードバイクも同じ自転車だけど、MTBでのトレイル下りは、ブレーキのタイミングや量、ライン取りなどがロードよりもシビアで、やはりロードとは違った楽しみがあるなあ(いつまでたっても下手クソだけど...)。

 

<今日の記録>

 
<Ride with GPS

https://ridewithgps.com/trips/188455386/elevation_profile

 
<今月のライド履歴>
No 月日 時間 距離
km
獲得
m
ケイデンス
rpm
消費
cal
月間
距離
km
月間
獲得
m
備考
35 6/7 1:06 21.4 120 - 408 21 120 帰宅ライド
36 6/8 7:58 161.0 3070 65 3022 182 3190 大岡-大町センチュリライド
37 6/9 1:42 16.1 709 - 588 198 3899 裏山一本
 
<2024年1月からのライド記録>